BAR すがはら | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人


神泉駅の近くにオープンしたばかりのBAR すがはらに行ってきました。


古民家を改装したという一軒家のバーです。



飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人




1階がカウンター。2階が個室。ゆっくり自分の家のようにくつろいで欲しいという


コンセプトだそうでバーにしては珍しく靴をぬぐスタイル。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人

集団でお邪魔したので、2階を占拠させていただきましたが


階段を上がって、手前にソファー×2のリビングのような部屋。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人


神泉のあたりって、あまり行ったことなかったんですがけっこう飲食店があるんですね。


かつ、渋谷から近いのに住宅地。


雰囲気が大人の街、だなーと思いながら歩いていました。


そして、こちらのバー すがはらはその最たる感じです。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人 飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人
石川純夫サンという古民家の建築で有名な方が設計されたとか・・・☆


詳しいことは分かりませんがw

田舎のおばあちゃんの家に来たかのような、古いおうちで落ち着きます~。



飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人








オリジナルカクテルもありましたが、一番おお、と思ったのがこちらのカヴァ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人

こちらの店、親友同士で店を出されたということで「1+1=3」

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人

ウ・メス・ウ・ファン・トレス」という名前だそうですネ。


(ってもちろん後でネットで調べたんですがw)


こちらのスパークリングワインがドキドキすごく美味しかったですドキドキ

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人


1+1=3 の言われの経緯は、長くなるので割愛しますが聞くとけっこううるっとくるお話でしたパー


オリジナルカクテルや、つまみも豊富。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人


画像撮り忘れましたが、クリームチーズの冷奴が美味しかったです。


昆布茶でもかかってるのかな?という濃厚な味でした☆


高そうなお店かと思いきや、値段がまた、すごく良心的なんですバナナグッド!


お酒もなんと1杯800円~。



ウイスキー系も、タリスカー10年で900円か1000円くらいだった記憶が。

スプモーニが900円だったかな。

ポップコーン500円だった記憶が。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人


大人数でお邪魔したのですが、


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人



みんなソファーがあるのに床に座って飲んでました・・・(笑


気付いたら、終電思いっきり過ぎててみんなタクシーで帰る羽目になったくらい


居心地のいい空間でしたよw


そんな感じの、くつろげるお店でしたよニコニコ


バーってくつろぐイメージないけどこちらは


ほんと、誰かの家でホームパーティーする感覚で楽しかったデス。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人

この写真の数々だと・・・なんていうか、


人のおうちに集団で遊びにいったようしか見えない構図ですよねw。



開店したばかりの店って、


接客がバタバタだったり抜けが多いからあまり行きたくないんですが


こちら、予想外に(失礼w)しっかりしててスタッフの方も感じ良かったです。ポイント高し。


カクテルの腕は、特にシェイクものはもうちょいちょいかな・・・と思いましたが(スミマセンw)


動きがきびきびしてる方が多くて好感が持てました。


最後にオーナーさんと行った皆で記念撮影☆ 

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人

これでも、終電とっくに過ぎてけっこう人が帰った後に最後に撮ったので


2階はけっこう人数は入れそうな感じでした。15人くらいならいけるかもw


大人数収容のバーって少ないから、使えますね♪


(店内、人物の写真は掲載許可済みです)

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと49人

まったり出来て楽しいお店でした♪ 打ち合わせとかにも使えそう。


男性はこういうバー知ってるとポイント高いですねカクテルグラス


店名:BARすがはら
住所:東京都渋谷区円山町25-5
電話:03-5456-5337
営業時間:PM19:00 -- 翌AM4:00


HP
http://sugahara.shibu-q.co.jp/



BARすがはら (バー / 神泉、渋谷、駒場東大前)
★★★☆☆ 3.5



ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/e793500/

いやー、この日も濃いというか濃すぎるメンバーで


ワタクシいじられ通しでしたがwww



今宵も私は濃いメンバーで飲んだくれて参ります。


ネパール料理初体験なので楽しみ星空