プルメリアカフェ@ハマボールイアス | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

ハマボールイアスのところのビルに入っている、朝4時まで営業のカフェ

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人

「プルメリアカフェ」


プルメリアカフェ ( 横浜 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


店内は、完全に女子仕様orデート向け~なキュートなインテリアで、

友人と一緒にキャーキャー言いながら、ぐるっとチェックしちゃいました(笑)

喫煙席は、奥にあってカーテンで隠れる、横並びの2人掛けのモニター付き半個室になってたり。

手前の禁煙席はひろびろ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人 飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人

パーティー用の大きい個室があったり、横並びのカウンター席などもあって

席のバリエーションが多いのが◎

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人-プルメリア 花

伝票もこの写真のプルメリアのお花なんです。かわいい。



で、こちら好きなドリンクに好きなスイーツを組み合わせて

セットにできるのですが

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人


「アルコールもOKですか??!」って聞いたら

OKでした(爆)。すばらしいー。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人 飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人

デザート。


唯一残念だったのが・・・生クリームが、美味しくないハートブレイク

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人

缶のホイップか、業務用のやっすいやつを使ってるのが残念しょぼん


生クリームらぶな女としては、乳脂肪分の高いコッテリなクリームが好きなので

そうあって欲しかったなーラブラブ

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人 飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人

デザートにあわせたのは、湘南ゴールドというこちらの地ビール。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人 飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人

これ、最高!!


神奈川の地ビールは、横濱ビールも美味しいしけっこうハイレベルだなとは思っていたのだけど

うーん、この湘南コールドにはやられました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人 飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人

ほのかな柑橘の香りが爽やかで。凄くビールとマッチしてて。


(湘南ゴールドに関しては、こちらの記事で詳しく

レモンビールとかあの手のビールが好きなせいもあるかもだけど、すごく美味しかったなクラッカー


他、甘いのも飽きてきたので、トルティーヤチップスとサルサのしょっぱいつまみに

切り替えて、一通りメニューに載っている地ビールは試しました恋の矢


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人 飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人

うーん、やっぱり一番美味しいのは最初の湘南ゴールドですねラブラブ!


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人 飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人

ちょっと、注文間違えたりドタバタ感はあったけどまだお店が新しいしね。


でも、頑張ってる感は伝わってきたし、生クリーム以外は(笑)

すっごく雰囲気もよくて気に入ってしまいました。


帰りぎわに、線香花火とひよこをくれました(笑)

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人 飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人

よく分からないけど、こういうちょっとしたサービスって和みますよね。

飴ちゃんくれるお店とか(笑)


線香花火、久しぶりに見たなー。


そうそう、こちら


朝まで営業してるのも◎。

今度は、イアスで温泉入って、風呂上りにここで地ビールぐいっと

飲みにきたいなラブラブ

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人

という感じで、とっても気に入ってしまいましたラブラブ!地ビールの美味しさにやられたのが本音ですが(笑)


飲まない人にも、ご飯ものも充実してるし色々使い勝手のいいお店だと思います♪


また寄らせてもらいますべーっだ!


プルメリアカフェ


神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス4F


プルメリアカフェ (イタリアン / 横浜、平沼橋、新高島)
★★★★ 4.5