カプリチョーザ@新宿ワシントンホテル | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

カプリチョーザ行ってきました。


イタリアンな気分だったのですが

お盆のこの時期。電話する店電話する店誰も出ずハートブレイク

こういうとき、年中無休のファミレス(カプリチョーザってファミレス??)

的なお店ってありがたいー!!ってことで行ってまいりましたカプリチョーザ。



相変わらず、私の胃袋を支えまくってくれている新宿ワシントンホテルラブラブの中ー。

みんな同じく西新宿のディナー難民なのか、店内激混みっドクロ


こんなに混んでるの初めてみたかもw

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人-カシスオレンジ

そういえばこちらのカプリチョーザ。

ランチ時外したときにたまにいくのですが、だから空いてる時間しか

見たことなかったのかな。ディナー利用は初かもニコニコ




ドリンクメニューが、ワイン以外にあまり選択肢がないのが残念ですが

ワイン好きの方は嬉しいかも。会社も戻るので


ビールとかカクテルにしといたけど、ワインワインはけっこうCP良さそうでしたよ。



今度カプリチョーザでのワイン、試してみようワイン


私が頼んだのは、ドレハーというビールとか。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人-ドレハー


定番、カンパリオレンジとか。



カシスオレンジとか。

ワイン以外はビールか、カンパリ、カシス、パライソくらいしか選択肢がないのがちょっと悲しいけど。


食べ物メニューは


豊富。

生パスタとか、【本日の肉料理】「本日の魚料理】とか

ちゃんと普通のイタリアンっぽいメニューも沢山ありましたっニコニコ


本日の肉料理。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人-200908142152001.jpg

鶏肉を揚げてオーブンで焼いてあるのかな。

にんにくがっつりで美味でしたべーっだ!



生ハムサラダ。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人-200908142141000.jpg


マグロのカルパッチョ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人-カルパッチョ レシピ


生ハムサラダとカルパッチョは普通だったけど、

美味しかったのは


ムール貝の白ワイン蒸しラブラブ


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人-ムール貝 白ワイン蒸し


ガーリック効いてて、ムール貝のダシをひたすフランスパンが絶妙にうまっ。


やっぱりにんにくは最高ー。



パスタは、ムール貝とあさりの白ワインソースのフィットチーネ。生パスタ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人-生パスタ

塩気が適度に効いてて、ワインと合いそうなお味でしたよ。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと52人-200908142219000.jpg


こちらの店員さん、外国の方ばかりでしたがみんなすごく日本語うまいし

感じ良くて素敵でした恋の矢 


ランチの印象だけだと、サラダバーとパスタでボリューム命!という感じだったのですが

夜はけっこう種類豊富でさくっと食べたいときにいいですね。


ホテル内の飲食店って敷居が高いところが多いけれど、こういうファミレス的な店から

新館に入ってる高級店まで、バリエーション豊かなところが新宿ワシントンホテル大好きです恋の矢


何せ、パチンコ屋まで入ってますからねーw



カプリチョーザ 新宿ワシントンホテル店 (イタリアン / 都庁前、新宿、南新宿)
★★★☆☆ 3.5