新宿さぼてん  | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

新宿さぼてん。



新宿じゃなくてもあるけど、名前が新宿さぼてん。



わたくしは・・・食い意地が張りまくりな人間だから

どんな飲食店でもまずメニューやら新商品ってガン見しちゃうのねσ(^_^;)

で。



イベリコ豚のしゃぶしゃぶ 1680円

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと58人-20090511180634.jpg

って文字が気になって仕方なかったのですが、こういうのって繰り返し

みちゃうとダメねー。




頭の中がブタぶーぶーで一杯wになっちゃったので早速行ってきました(笑)


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと58人-20090511175424.jpg

これです、コレ。むふ。



枝豆。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと58人-20090511180026.jpg

カメラ撮った瞬間仕事の電話が入って、携帯携帯に出てる間に一つもなくなっていたガックリ

・・・のできっと美味しかったんだろうね(怒)。



戻ったら、お皿とカセットこんろがセットされていた。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと58人-20090511180041.jpg

1つが、塩ぽんずと大根おろし。

もう1つが、岩塩とレモン、黒こしょう+スープで。


そして、店員さんが一生懸命説明しながら男の子「フィッシュコラーゲン8000mmグラムなんです!

これでお肌つるつるですよ」なんて言いながら鍋にコラーゲンの塊を投入。





私も世にはびこる何でもコラーゲン万能、みたいな効能を信じられる程素直じゃなくなってしまったので

w「何で豚のしゅぶしゃぶなのに、魚なの?」「何で8000mmなの?」

「なんでフィッシュコラーゲンうお座がいいの?」

「なんでこのタイミングで入れるの?」

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと58人-20090511180228.jpg

出た!なんでなんで攻撃!って同僚が半笑いで見てたけどw聞いてみた。



店員さん、「魚の方が肉のコラーゲンより融点が低いので体内に吸収されやすいんです」

等々ちゃんと答えてきたよ◎

ウザイ客の質問にもちゃんと答えられるように暗記できてるのが偉いグッド!


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと58人-20090511180522.jpg


味も美味でしたよ!

とんこつスープ系。化学調味料がっつりの、化学の力でうまい!系だったけど(笑)

化学調味料が入ったものは食べられません!っていう山岡さんと栗田さんじゃないのでw

イベリコと普通の豚うり坊・・・違うような?どっちも美味しいようなwwwええ、まあとにかく

美味しく頂きましたニコニコ

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと58人-20090511180433.jpg

野菜の種類も多いし、いい!


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと58人-20090511183321.jpg

〆のラーメンにも、当然よく合う味でグッド!


岩塩ガリガリ削って、

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと58人-20090511180608.jpg

沸騰したらブタさんを入れます。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと58人-20090511180442.jpg

しゃぶしゃぶ。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと58人-20090511180733.jpg


この岩塩削る作業がけっこう楽しかったです♪

さくっと出てくるし、さくっと食べられるし、安くて美味しくていいですね!


ちゃんと、スープも飲み干したほうが肌にいいって忠告に従って

ゴクゴクいっときました。塩分摂りすぎはこの際気にしないw気にしないw


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと58人-20090511184435.jpg

お会計、しゃぶしゃぶ2人前+肉、野菜1人前ずつ追加=つまり3人前か(w

と、ソフトドリンク2杯ずつで5500円くらいでした。安っ!!!

この値段で本当にイベリコかい?って疑問を持っちゃいけないよwですが

大食いの私には、1人前はちょっと足りないけど普通の女子2名なら

1人前ずつ、とドリンク1杯ずつ頼んでも2000円くらいで済むし。

しかも味もうまし。変な居酒屋なんか行くよりよっぽど飲み屋利用としてもアリですなー。


さぼてんHP

http://www.ghf.co.jp/saboten_rest/index.html

さぼてんのしゃぶしゃぶ利用は、今後もさくっとナイフとフォークに使う頻度増えそうドキドキ



新宿さぼてん 新宿パークタワー店 (とんかつ / 都庁前、初台、南新宿)
★★★☆☆ 3.5