最近見た夢。
紫色の鳥居が3つ並んでいる。その中から女の人が走って出てきて私にぶつかって爆発して体がふっとんで目が覚めました。

その次、車で海沿いの道を走ってる。トイレに行きたくなり、駅前に、いき建物に入る。お婆さんがいる。言葉が通じない。そのお婆さんの孫たちが祭から帰ってきて、きつねの置き物を色々見せてくれる。
中でも口から尻尾が3本出てるキツネの置き物が最強だと説明してくれた。お尻に尻尾はなく口から尻尾が3本出てるキツネ。不思議な置き物だと思った。

9尾のきつねは聞くけど3尾って?成長途中?
ネットで検索したら、紫色の3つの鳥居からキツネがいる置き物を見つけた。3尾も可愛いマスコットなら見つけた。
キツネさんに呼ばれてる?
と思って伏見稲荷に行ってきましたウインク

平日だけどいっぱい

凛凛しいお顔です

金の稲穂かっこいい

これは何?石ノ上に彫り物?

前に来たときなかったような?
不思議な石

奥の宮の奥に行く道にありました。


そして神宝神社へ誰もいない。3羽がお出迎えしてくれました。わかりますか?鳩2羽とカラス

ヤタガラスさんのお使いかしら?お邪魔します

ここの天龍地龍さまもかっこいいです。

こちらの本殿の天井には沢山の詞書き溢れています

井戸の上にある願いを叶える珠。境内ぐるっとお参りして、糸の切れた白きつねさん返納して新しいお守を買ってきました。ぽつぽつ雨がふりかけましたが、ひどくならずお参りできました照れ神様ありがとうおねがい帰りに神職さんの祝詞も聞けましたラブ
ずっと気になってたお守。やっと行けて一安心です。
まだまだ行きたい神社いっぱいあって、どこに行こうか4択だったので神様カードで聞いてみたら、伏見稲荷が分御霊の最強カードだったのでこちらにしました。