枚方ミラクル

テーマ:
昨日虹が見えた話を聞いて、見たいなーって思っていたら、なんとありました!d=(^o^)=b
虹!
太陽の上に。
太陽の光でキラキラと光射。
綺麗。美しい。癒される。

枚方の空です。

枚方ミラクル虹ありがとう( ☆∀☆)



AD

蚕ノ社

テーマ:

これは今年の4月2日に行った時の写真です

桜咲くころ





木の鳥居です。古そう





本殿

本殿前の舞台

本殿の左右に




大きな石があります。

要石?


そしてここにも木の鳥居があります


こちらが有名な鳥居柵してます


中には入れません


水はないです。



これが三つ鳥居です。

日本でこの形はここが最初です。これを真似てつくった鳥居が南禅寺にありました。


神社はわりとすがすがしい、さわやかな感じがおおいんですが、ここは木々が多いから?天気のせいかちょっと背筋がゾクっとする怖い感じがしました。












AD

万福寺の蓮

テーマ:
こちらは宇治市にある万福寺。
















色んな種類の蓮が鉢で並んでました。変わった種類も。午後から行ったので開ききった感じが多かったですが、綺麗でいいにおいがしました。
こちらの仏像も独特なお顔でした。正面でにっこり頬笑む仏像が出迎えてくれます。
AD