昨夜は雨が降ったあとなのにお月さまが見える不思議な空でした。いつもなら雨の後には曇ってて見えないのに。


夢で、私は女の人と待ち合わせをしています。

デパートの中で彼女は男の人と一緒でした。大声で名前を呼ぶのに気付かず上に階へあがっていきます。ついていくと屋上で真っ暗。いつのまにか夜10時。もう帰りのバスがないなーって思っていると、屋上のお店のおじさんが、車で送ってあげるよと。その店は木曜日に仕事を頼むと値段が倍とられるんです。他の日は安いんです。


ついた先は、きれいな水の池?河?がありその中で竜神様が持つ宝珠を作るんです。前に黒板があって作り方がかいてあります。きれいな水の中でしか宝珠は作れません。その中に縦と横に何10回も光のひらひらした紙のようなものを入れてうまく紡いでいくときれいな玉ができるそうで、それを水の中でするうんです。隣に女の人がいて作っていました。


次に行った世界は6本指の手をもつ世界。

手のひらの真ん中にもう1本指があるんです。

そこの有名な男の人がいてその人と写真をとるのに長蛇の列。並んで自分の番がくると、手をピースサインのように上3本下3本とポーズをとって写真をとるんです。そんな手に形できないぞーっと見てると、指が1本多かった。

そのポーズをいろんな場所で撮ってくるようにミッションを言われます。

そんな夢でした。


何だろう?違う世界のぞいてきたのかな?

竜神様の宝珠を作って6本の指でしっかりつかむのかな?