大人の宿題ぃ~~ | はるえるとMIX犬エルのフォト日記

はるえるとMIX犬エルのフォト日記

OLYMPUS E-5 ZUIKO DIGITAL 12-60mm F2.8-4.0
/70-300mm F4.0-5.6/50mm F2.0 MACRO/8mm F3.5 Fisheye
/ TAMRON SP 90mm F2.5 とiphoneで、
風景、料理、お花、ワンコ・・・・を撮ってます!

にゃぁんと!今日は何を隠そう『卵の日』だそうです。

そ、その『卵の日』に出ました宿題企画のお題

『たまご』

今回もやっぱりギリギリ(^▽^;) 昨日撮ってきました。

ひねりもなんもない王道f^_^;
(誰かとかぶってるかも・・・)

玉子と言えば!

私はコレ↓
(ピントが合ってないのは、右手でカメラを持ち、左手でスプーンのオムライスを持っているので仕方ないのです)
(OLYMPUS E-520 SIGMA 24mm F1.8  お店の方の許可を得て撮ってます)  
はるえると偽白柴エルのふぉと日記

実は家から車で10分ほどの所に、ふわとろオムライスのお店(CAFE BAGUS)がありました。
(今回の件で見っけ)

これを自分でパッカンします。
はるえると偽白柴エルのふぉと日記
えーっと本当はもっとトロトロなのですが、写真撮ってる間に、どんどん玉子に熱が入ってしまいました汗
はるえると偽白柴エルのふぉと日記

以上、私の玉子終わります。

宿題メンバーの皆さんの写真はこちら↓


poohさん  

kyaoさん  

おNOU天気さん  

かじゅえちゃん  

makiちゃん   


実はオムライスは保険でした。オムライス食べたあと高島屋に行き、玉子スイーツ(玉子の殻みたいなのに、白身と黄身みたいのが入ったお菓子)買おうって・・・・・・。

そのお店無くなってた(TωT)

良かった保険かけといて♪

*あら?みなさんの見ると、みなさん純粋に『卵』を撮っていらっしゃいました。私だけ純粋じゃなかった。それにかじゅえさんのダァご主人のひと言「写真撮ってる人の写真じゃないね・・・・・ボソボソ」あああーー(w_-; これは私の事じゃった。