はるえるとMIX犬エルのフォト日記

OLYMPUS E-5 ZUIKO DIGITAL 12-60mm F2.8-4.0
/70-300mm F4.0-5.6/50mm F2.0 MACRO/8mm F3.5 Fisheye
/ TAMRON SP 90mm F2.5 とiphoneで、
風景、料理、お花、ワンコ・・・・を撮ってます!

自己満写真を懲りずに載せてます!





テーマ:

乗鞍・畳平から移動をし、お次は上高地へ。


上高地と言えば、一昨年?の真冬、釜トンネルの徒歩越え

(冬季、上高地へは徒歩でしか入れません)で死にかけ、

雪は少なかったのに、思うように歩けず、

(トンネル越えで体力使い果たした)

みんなに迷惑をかけたことしか思い出せない(iДi)


それが夏はバスでトンネルを越え

(んがしかし!トンネルが2本に増えてた!

ってことは、冬はトンネル2本越えが待ってる?)

ラクラク大正池付近まで行けます。


そこで私の目に飛び込んで来たモノが


コチラ↓川霧~~~~~v(^-^)v

もぅね、持ってきたカメラがコンデジだった事も忘れ、

撮る撮る撮る!久々のテンションMAX♪


って事で、本日もまた大量に写真載せました^^

同じような霧と緑しかありませんので、

サ~~~~~っと流してください。

それにしてもどこもかしこも綺麗だったな~~。

ただ・・・・・標高が1500もあるのに、あんまり涼しくなかった。

乗鞍の3000近くから降りてきたからかな?










川の水が綺麗なのも見えますか?






巨大シイタケ(笑)













最後にオマケ

野生の猿(母)、近くに子猿が2匹おりまして、

みなの注目を集めておりましたが、

その人間のすぐ横を平気で通り過ぎて行きました。

慣れてるのね?

そしてもぉ1枚

乗鞍の魔王岳に咲いてたシクラメン似の高山植物

以上で終わり。

山はいいな♡またすぐにでも行きたいわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

7月の20日を過ぎれば、天気も安定するだろうと申し込んだバスツアー。


なのに!なんだよ、最近の天気は(  ̄っ ̄)


案の定ツアー当日、朝は雨。


それでも晴れ女のワタクシ、なんとか曇りで1日が過ごせました。


もちろん標高2700メートルは真っ白な霧の中です(TωT)

以前、10月の初めに行ったことがありましたが、

お花畑があるんですね、知らんかった。

他の花も撮ったのですが、
雨に打たれグッタリしてたので^^却下!

あとはコンデジに付いてる、アートフィルターで遊んだ写真

乗鞍・畳平は真っ白けで少し寒かったけど、

また行きたい。


明日はこのあと行った上高地です♪












AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 元々明るいハイキーな写真より、

暗い写真が好きなのと、

どんどん日差しが強くなり、明るすぎるんだって!!夏の太陽~~。


なので、カメラの設定をローキーにし撮りました。

(違うのがあるかもだけど、もぉいい、データ見てないからわからん)





終わり。


今週末、ひまわりでも撮りに行こうかと思いましたが、

私が思いついた場所が、こちら地方で有名な海水浴場付近。


渋滞するよね?って事で撮りに行くのやめた。

またしばらく引きこもります。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。