去年だったかな?今年だったかな?

お義父さんたちがどこかから持ってきたアモーラ(桑の実)の木の枝を挿し木した枝

木の枝には葉っぱが2~3枚。

その時は、ほんとに根付くの?って半信半疑。

 

 

それが・・・

どんどんどんどん葉が増えて、枝が伸びて・・・

 

ぽってりフラワー 6月 ぽってりフラワー

 

 

ぽってりフラワー  9月 ぽってりフラワー

花が咲いたデレデレキラキラ

 

 

 

ぽってりフラワー 10月前半 ぽってりフラワー

 

 

そしてそして

ぽってりフラワー 10月後半 ぽってりフラワー

 

 

じゃーん!!!

 

 

アモーラ立派に実りましたグッデレデレキラキラ

うれしい!感動!!

 

 

 

まだ、高さが1メートルもない小さい木だからちょこっとしか実はないけど、

でも1年でこの成長ってすごいよね!?

 

 

 

 

自然のパワーにびっくり&感動しました。

みんなも挿し木してみてね!ウインク

 

 

 

ぽってりフラワー おまけ ぽってりフラワー

 ネギの花

 

 

  ピーマン☆ 

 

 

マンゴーの花  

 

 

   レモン(まだチビ)

 

 

とうもろこし 

 

 

 

 キュウリ

 

お義母さんが緑のカーテンにチャレンジ中

 

 

 

あさがおも咲いてるよニコニコ

 

 

 

思えばセミの声が聞こえるし、夏が近づいて来てるね!

ってまた朝晩寒くなったけど。

なんなのこの温度差滝汗

 

お義父さんお義母さんカゼっぴき中。

みんなも体調管理気をつけて・・・

 

 

それじゃあ今日はこのへんで。

たのしい日曜日を過ごしてねウインク

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村