60代の遠視の眼鏡 | 秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。

$秋田県横手市のメガネ屋から肩こり、眼精疲労、頭痛で困っている人の為にできることを-5
肩こり、眼精疲労の原因の

一つに

遠視がありますが

この遠視については

過去に何度も

書かせていただきましたが

詳しくは


下記をクリック下さい

今回のお客様は

60代の方でした

8年ぶりの

眼鏡の購入とのこと。

お調べさせていただくと

遠視が

弱矯正だったことが

原因でした。

3段階

弱めに

矯正されていた為に

疲れてきて

視力が落ち

且つ

近くの文字が

見えにくかったのでした。

遠視については

理解が不足気味なのは

年齢に関係ないように

思えます。