ドローン空撮三昧に体験飛行会のダイジェスト版 | 失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

「失敗の達人に学ぶ初めての海外旅行」ブログは、世界遺産数第2位の中国に特化したブログです。世界遺産・世界旅行・中国旅行の計画・疑問・不安・トラブル解決・対策にお役に立てればと思っております。福岡市では、セミナーや中国語講座も開講。

何だかんだでドローンのPhantom4くんでのフライトが40回を越した。

「飛行体験セミナー」も好評のうちに、終わったので一寸、選りすぐりのショットをまとめてみました。

ご興味があったら、来年も開催しますから遊びに来てね。

リンクは動画ですからYouTubeで見てくださいね。

 

DJIの健気に飛行してくれるファントム4くん~今津湾にて

 

一応、航空法では飛行時間は日の出から日の入りまでとなっているので、旭日を待っての飛行準備中…✈

 

佐賀市大和町の龍泉寺

 

紅葉落葉の大行進だね。

見事な絨毯だけど、誰も来ないんで独り占め……ファントム君もゆっくりゆっくり、低空を下から傾斜を上がりながら一生懸命📹撮ってくれたよ

 

チョット操縦に空撮を続けていたのでお腹がすきました。

Googleで検索すると、近くに「オーガニック・クレソン」という良さげなカフェレストランがあるということで、案内してもらいましたぜっ…🚙

 

お店の初空撮

 

中々枯れ枝が這っていたり電線はあるは、隣接の民家もあるはで、空撮のレベルとしては低くはなかったけど、ファントム4くん、頑張ってくれました。📷

 

暖炉の暖かさは格別

 

店内はカフェ・レストランというよりか個人の別荘みたいな感じで、ここのオーナーの自宅が隣にあるので、居心地も良かったですねぇ~

で注文したのが、こちら…👇

 

お任せランチで雑炊

 

店名の通り、オーガニック素材を極力使っている手作りなので、味は薄めだがシッカリ素材の旨さを引き出していて、体にも良くて美味しかった。ニヤリ

 

中庭から空撮

 

絶景ではないけど、なんか懐かしさ…日本の田舎の原風景みたいで良かろぉ~

ご飯に景色に癒されましたぜっ……ご馳走様っm(__)m

 

こちらは三瀬峠(R263)沿いの福岡市早良区の殆ど佐賀県境に近いところの曲淵水源地。

 

小川を遡上…

 

福岡の都心から40分もかからず、こんな清流に辿り着けるのは嬉しかことやねぇ。

子供の頃、連れて来てもらった記憶がよみがえり懐かしかぁ~

勿論、ファントム4くんも飛びたがっていたんで、遊ばせてあげましたよ。

 

100m上空

 

曲淵ダム全景。山々が良いよね。美しき日本(^ε^)♪

下界には(笑)家屋の屋根にシッカリ銀杏が積もっていたので、こちらもパチリッ📷

 

自然は芸術家だね

 

こっちも手前に道路が走って🚙が行きかうは…電線はあるはで結構レベル高かったけど、ファントム4くん、今回も頑張ってくれましたぜっ。

 

次は初の「ドローン飛行体験セミナー」です。

2人とも初めての割には覚えも操縦も上手くて、こんな感じで飛ばせていました。

 

女の子にはさらに優しかファントム4くん(〃∇〃)

 

低空で操縦したり少し高くまで上げて、福岡市都心部を撮ったり、大いに楽しんでいただいたみたいで、私もファントム4くんも嬉しくなっちゃいましたね。

 

自撮りにも活躍中

 

自分も写りたいのか(笑)シッカリ影を見せてるファントム4くん笑い泣き

チョット、座学が諸般のアクシデントで十分できなかったんですが、操縦の仕方や現地での模範飛行(それほどでもないけど…)したらすぐに飛ばせて、空撮も出来ました。

これで飛行時間10分くらいですよ。(*⌒∇⌒*)

 

礼状まで戴いて、私もファントム4くんも滅茶、感激しました。こちらこそありがとうです。<(_ _)>

 

 

人が楽しんでいただくのを見るてのは、嬉かことですね。

こんなお手紙は2人の家宝ですよ。ヾ(@^▽^@)ノ

 

山里・小川・ダムに公園と内陸部が続いたので久々に洋上飛行をしたくなって、博多湾の今津漁港に早朝フライトに…🚙

 

チョットお澄ましのクルーザーにヨット君たち

 

水面に雲が映り、穏やかな風まで見えて、これも素敵な風景やなぁ~

早く出世して(笑)ここに船を持ちたかぁチュー

 

高度を120m位上げての早朝も海辺の風景。

 

今津湾

 

朝の穢れ無き空気てのは好き!

だから早起きして30分くらい走らせて撮影に行く……ちょっぴり幸せかな…

 

ない頭を振り絞って少しだけ編集した動画も見てくださいね。

 

来年も超ビギナー向けの「ドローン体験飛行セミナー」ご予約受付中です。

4名までの少数セミナーなんで、ご興味がある方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいね。