失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

「失敗の達人に学ぶ初めての海外旅行」ブログは、世界遺産数第2位の中国に特化したブログです。世界遺産・世界旅行・中国旅行の計画・疑問・不安・トラブル解決・対策にお役に立てればと思っております。福岡市では、セミナーや中国語講座も開講。


テーマ:

2016年2月13日㈯ その4 4日目/9日間

 

 

休憩した後🚌は元気に発進…

 

 

相変わらず晴天に岩山にカスパの集落の点在…

日本とは全く違い風土に、車窓に感動することしきりですね。このような現地人には何とも思わん風景でも、極東の島国人には、素晴らしすぎる光景なんですよね。

 

 

そして時々現れる緑…木々…

そらぁ~、有難味でいうとうち等とは比べ物にならんくらいの有難味でしょう。正に生と死を分けるような命の息吹でしょうね。(ノ゚ο゚)ノ

 

でも矢張り、こげな標識が出て来ると怖いちゃ怖かですねぇ~

 

 

落石注意でしょうか?

車窓からも今にも岩が崩れ落ちそうで…いや岩と言うか岩山そのものが微妙なバランスの上で、なりたっとうみたいやけん、崩れるのは自明の理かぁびっくり

そうこうするうちに🚌は…

 

 

トドラ渓谷に進入です…🚌

 

40kmにも渡って続く絶景は、アトラス山脈を流れるトドラ川が作り出したもの。

道路の両側を数百メートル、いや1000mに届くほどの岩山が迫ってくるんですわぁ…

世界にスペクタクルな風景はあちこちにあるとは思うけど、ココの切り立ち度…荒涼具合…綺麗な川…青空……

もう、素晴らしすぎです…形容する言葉が無いっヽ(*'0'*)ツ

 

 

ネッ…大自然の元、ちっぽけな人間どもが一生懸命に家屋を造っとう……

で少し視線を横にずらすと…

・・・…・・・

 

 

ご覧の通り…((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

実は当初、ココはツアーで昼ご飯を食べる予定のレストランだったらしいとよΣ(゚д゚;)

もう完全に落石っ…いやいや、そんな生易しいもんじゃないっ…崖崩れで押しつぶされてしまっとうよ(((゜д゜;)))

 

余りの凄さに同行の軍団員のおばさまもカメラを構えるっ📷(余談だが御年80+α歳っニヤリ

 

 

大自然の驚異も凄いが、伯母さまの生命力にも脱帽…

でも驚いちゃいけませんぜっ…ツアーの最中に白寿を迎えた猛者もいらっしゃるっ…大自然の驚異の競演ということかぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

こちらが私のベストショット📷

 

 

大自然と人のちっぽけさを(除くおばさま生命力えー)対比ビックリマーク

 

荒々しさ、荒涼感は抜群。恐ろしい程の壮大さ。道路の横には川が流れ水は清い。石がゴロゴロとある。見上げれば壮大な岩山の先に青空が見れる。何ともコントラストは眩しい。

 

 

人工か天然かはわかなないっ…多くの小穴や大穴が岩山にいっぱい。

そこに小鳥たちが巣を作っとうみたいで、お家に帰る姿が見られたよ🐦

 

進軍していきます…🚶…

 

 

大自然も勿論、素晴らしかけど、原住民の鮮やかな衣服の土産物屋も何か、荒涼たる岩山に溶け合って異国情緒たっぷりだね。良か感じやね。

 

 

もう私の小も中、言葉とかいらんやろぉ~ 正に絶景ビックリマーク

で私も少しはフォトジェニックな作品を狙って(笑)…

 

 

荒野に佇むアンちゃんを撮って見たよ📷

 

彼、土産物屋なんやろうかぁ…それとも観光客?

最後に尖がり岩山を見て今回は終わりです。

 

 

次回もトドラ渓谷の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。