失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

「失敗の達人に学ぶ初めての海外旅行」ブログは、世界遺産数第2位の中国に特化したブログです。世界遺産・世界旅行・中国旅行の計画・疑問・不安・トラブル解決・対策にお役に立てればと思っております。福岡市では、セミナーや中国語講座も開講。


テーマ:

2017年15日水曜日

 

 

最近はヘロヘロで海外遠征もせずに、ほっこりドローンパイロットになっています。(笑)

 

西の浦海浜の大掃除した後での記念撮影byファントム4Proくん

 

最近の一番力をいれとうとが、佐賀市に完成予定の友人が造るゲストハウスの応援。

ドローンを飛ばせて、訪日外国人に体験飛行をしてもらい、ついでに空撮。それをSNSとかで発信してもらい、

①ゲストハウスの集客(プレミアム度)

②宿泊外国人へonly one な価値の提供

⑶寒村等の町興し(観光客立ち寄りにより)

 

……とまぁ多少、壮大な企みを持っとうとよ。爆  笑

 

福岡🚌佐賀駅(BC)の車内

 

私の高き志(笑)とは裏腹に、天神BCを10人足らずのガラガラで出発…🚌

もう最高ですわぁ~私は何が嫌いて言っても…人ほど嫌いなもんはなかけんねぇ~(笑)

もう快適快適……国際線の欧州便のエコノミ―なんかより遥かに良かぁ~ニヤリ

 

福岡空港国際線ターミナルから

 

福岡都市高は福岡空港の西側、国際線ターミナル方面を掠めて九州自動車道の太宰府インターチェンジに繋がる。…🚌…

一本だけの滑走路としては日本一の混雑度…総合でも確か4番目に発着便が多かったんじゃないんだろうかぁ……アジア方面とアムステルダム行きの国際線が出てるよ。…✈

 

何の花だっけ?

 

快適な79分くらいの🚌旅を終えて、佐賀BCからほぼ一本道で、ゲストハウスへ向かう…🚶

もう春がそこまで来っちゃねぇ~ 民家に花が咲き誇っていて、心休まるね。

 

社長になる岩永さんと、マネージャーになる高瀬君と何か月ぶりかの再会ッ。

2人ともオープンに1か月を切って忙しいけど、元気いっぱいでこっちまで嬉しくなる。

 

左が岩永氏に右が高瀬君

 

13時25分くらいで昼が皆まだだったんで、近くののちょっとオシャレなカフェに…🚶…

もう話て詰めなきゃいかん問題はいっぱいあってパワーランチというところかな笑い泣き

 

①空撮予定地の所有者や管理責任者と自治会長なんかへの挨拶
②私のパワポ教材19ページの多言語化
③料金
④保険
⑤候補地の絞り込み

 

malle・deli&cafe

 

グリーンカレーを食べたんだけど、スパイスも良く効いて見た目も良く、美味しゅうございました。🍛

女の子に人気があるわけだ。

 

本来、時間があれば①⑤なんかの現地視察&挨拶&体験飛行…

なんぞを挙行したかったんだけど、2人の多忙と気象条件が悪くて断念。他と合わせて早めに更なる詰めをせんといかんということで、会談は終了ビックリマーク

 

次に大改造中の現地の視察。

 

ゲストハウスHAGAKURE正面

 

結構な空き家なんだけど、塗装が中々良くて良い感じに仕上がりつつあるよね。

では内部に潜入…🚶…

 

カウンターを望む

 

元々が飲食店だったんで、そこらを生かして木製のL字カウンター作って、一般来訪者とのコミュニティースペースにするという、良かアイディア。(^∇^)

 

只今改装中

 

カウンターと反対側だね。こちらにもイスを置くらしい。

そうそう職人さんが下地を作り塗るんだけど、仕上げのペンキ塗りは、ここを支援するボランティアの人たちが作り上げる(ペンキ塗り!)するらしかよ。

面白そうなんで私も参加するよ。チュー

 

関心がある人はこっちから👉https://www.facebook.com/events/1685523535073819/

 

カウンター内部から

 

何か普通に建築中の物件何か、そうそうに見れんけん楽しかとよ。ヽ(゚◇゚ )ノ

では視察は2階へ…🚶…

 

2回はゲストルーム(ベッドルーム)

 

当たり前だが(笑)本格的大改装!

改装の核の部分はプロフェッショナルの方々のお力添えですよ。ご苦労様です。<(_ _)>

 

和室

 

基本は2段ベッドのドミトリースタイルなんだけど、やっぱJapaneseスタイルも大事やとぉ~「葉隠れ」なんやしっ……

てことで和室も1室作るとよ。貸し切りとかもできるらしい。なんかデザインも良さげそう。ニコニコ

 

宿泊客用出入り口(笑)

 

現時点では一寸ショボそうだが、チャンとするらしい……見た感じ何十年か前の下宿というかアパートみたいでノスタルジーを感じるんだけどね。

 

3ショット(笑)

 

基本、男は好かんばってん(爆)元気があってガンガン夢をもってやる若者は嫌いじゃないとよね。

今まで中国の世界遺産を始め海外で、アウトバンドが多かったんだけど、彼らに出会って又、2020の東京オリンピックなんかも見据えて、インバウンドも面白いちゃないかねぇ~

 

そんな感じで、ドローンを使っての彼らの事業を応援するようになっちゃいました。

 

もし佐賀に来るようなときには是非、泊まってみてくださいね。

また私主催のドローン飛行体験も定期的に開催しようけんね…興味があったら来てね。

 

体験飛行は此方👉https://www.street-academy.com/myclass/17502?sessiondetailid=87515

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。