失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

「失敗の達人に学ぶ初めての海外旅行」ブログは、世界遺産数第2位の中国に特化したブログです。世界遺産・世界旅行・中国旅行の計画・疑問・不安・トラブル解決・対策にお役に立てればと思っております。福岡市では、セミナーや中国語講座も開講。


テーマ:

2017年7月16日 日曜日

 

 

今日の一番の目的は、佐賀城空撮っ……のテストフライト(笑)

地球市民の会の岩永事務局長には、かなり無理を言って強引に入れ込んでもらった。

(お城側というか外郭団体というか県側との交渉えー

 

西鉄市内🚌

 

日曜日の6時39分の6-1のバス車内っ……

いかにに大都市と言えどもご覧の通りガラガラっ

だけん、美味い具合に西鉄バスの乗るとは好いとうとよねぇ。空いてるのが一番ッニヤリ

 

こんな感じで15分もせずに天神高速バスターミナルに着くとよ…🚌

 

わかくす号車内っ

 

平日の朝と違い、三連休の中日ということもあって、やや多くて4割くらいの乗車率。

それでも、平和裏に…2席を無血占領笑い泣き

実は財布を忘れてきてたのをエレベーター内で分かったっちゃけど、取りに帰るとバスの乗れんことが判明~~もう所持金ゼロで押し通すことを英断っ(←馬鹿ッ爆弾

悩んでも仕方かなかし、冷たいコーピーをポットから飲むという相変わらずのお気楽親父ッσ(^_^;)

 

壱岐・対馬行きのフェリー&ジェットホイル🚢

 

金が有ろうと無かろうと車窓は変わらんっチュー

であれば楽しまんとそんっ……まぁ佐賀には有能なエージェントが待ち構えとうことやし、いざとなればたかれば事足りるわけなんで…(爆)

 

博多湾には今日はクルーズ船でなくて、国内のフェリーと高速船だね。そえでも良か眺めよ。

 

佐賀城の大砲

 

城側(外郭団体とか県)にはまだ、この動画を見てもらってなく、正式な許諾が無いけん、障りの1枚だけネッ(-。-;) 右のおいちゃんが有能なる佐賀のエージェントです。(笑)

(シッカリたかって、ガムを一つ施してもらいました爆  笑

 

自分で言うのもおこがましかですが、事前にどんな風に撮っアtら良い感じになるかを机上演習したり、重富中央公園での仮想訓練飛行とか、イメージトレーニングしたおかげで、一発撮りの割には、ほぼイメージ通りに空撮することが出来ました。

 

チャンとお見せできるようになったら公開しますね。m(__)m

 

神埼町のクリーク

 

流石は有鬚なるエージェント(;^ω^A

私の趣向や趣旨をよく理解して、佐賀らしい~農業県らしい素晴らしい緑広がる筑紫平野と連行されました…🚙

 

動画も行きますぜっ☟

 

 

 

水田に蓮のクリーク

 

もう少し先には「横武クリーク公園」があるらしかと。

でも、ここは手前の普通の水田とよね。欲のはクリークが走り、蓮が自生しとうとよ。

この綺麗に区割りされている田んぼが良かろぉビックリマーク

 

ドローン君も暑さにめげずに、気持よく飛びあって空撮してくれましたね。

 

一面の水田

 

もう北海道とか行かんでも十分、広大な平野の水田を佐賀で満喫できますぜっ…旦那っチュー

ヤッパ日本人…大和民族っ…稲作人!

こんな風景を見ると、とても心がい亜yされますわねぇ~

岩崎さんっ、GJビックリマーク

 

さてさて、本来は観光用のプロモーションの空撮で佐賀に来たわけなんですが、皆さんご存知の通り、北部九州は一連の豪雨災害に見舞われたわけでして…

 

シチメンソウ自生地~になっているんだけど…

 

もう、このおびただしか流木は遠く朝倉市から流れ着いとうとよ。

悲しいことに、巻き込まtれた被災者のご遺体までも流れ着く……

 

一面の流木

 

あの2週間前の平和な有明海は何だったんだろうか…

自然の驚異の前には我々、人類はこんなにも無力なんだろうかね。

 

散乱という言葉が適切だろうか…

 

はからずも、空撮が記録映像となってしまった。

 

 

早く復活されて、美しく平和なシチメンソウ群落地が広がらんことを切に願う。

 

それでも干潟の反対にある「干潟よか公園」には家族連れでにぎわっていて、元気な子供たちの歓声が響きよったとよね。

 

プールもあるっちゃねぇ

 

タダでテント張って、のんびりできるたぁ…良か公園。(暑いの嫌いやけん私は夏には来んけどチュー

彼らの元気さの半分くらいでも分けて欲しかね。(笑) もう、ここらでヘロヘロ…

 

そして今回の重大任務がもう一つ…

実は7月23日の牛嶋天満宮の子供神輿を撮影することになっての挨拶

 

エージェントとしても有能なるい岩崎さんは、氏子としても有能なんでしょうね!?

あれよあれよという間に、宮司さんとのお話をまとめての空撮と相成りました。

 

でお邪魔したのですが、ご本人は不在。

で明るい奥様と色々話して、テストフライトもさせていただきました。

 

本殿の前でスリーショット📷

 

ここも大きな楠があり上空から、その緑が美しく佐賀の街並みと良く溶け合ってました。

性能が良すぎる(特に障害物センサーが過敏なのと旋回が速すぎっびっくり)ファントム4Proでなく、ファントム4の方が祭りはあいそうですね。事前にチェックして良かったです。

 

奥様も炎天下の中、ファントム4Proくんのみならず、私まで撮って戴きました。(^▽^;)

冷たいお茶、ご馳走様でした…m(__)m 生き返りました。

 

宮司さんはSNS等、積極活用

 

こんなスタンスやけん、ドローンにも感心が高かっちゃろうね。

神社には意外とドローン君、似合うというか活躍できそうなフィールドかもしれないね。

 

そうこするうちに、とっくに昼を回ってしまい…

 

佐賀の有名なうどんチェーン

 

もう金が無いことを告知してたんで、有能&優しかエージェントの岩崎さんは連行してくれました…🚙

今回も熱かモノはパスして…

 

デラックス冷やしぶっかけうどん

 

冷たく、ボリュームのあるうどんをリクエストニコ

もう人様にたかって食う、タダうどんの味は格別ですぜっ…美味しかったぁ(^_^;)

 

専用車でのバスセンターまでの送迎まで付いての約6時間~佐賀空撮第2弾は終わりです。

正直ヘロヘロですが、良か人達と素晴らしい風景……そして記憶にとどめンといかんさ以外の爪痕ビックリマーク

 

有意義な1日となりましたね。

 

満足げな阿保親父が出てきてm(__)m

 

 

自分でもドローンを飛ばしたかぁ~~てひとはこちらねっ☟

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。