失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

「失敗の達人に学ぶ初めての海外旅行」ブログは、世界遺産数第2位の中国に特化したブログです。世界遺産・世界旅行・中国旅行の計画・疑問・不安・トラブル解決・対策にお役に立てればと思っております。福岡市では、セミナーや中国語講座も開講。


テーマ:

2018年1月13日 土曜日

 

 

年末からとある組織での極秘任務に勤しんでいるせいで(笑)久しくドローン君をかまってやれなかった。

その反省も兼ねて、週末に北部九州にも大寒波が来て、山間部には雪が積もった。

相棒もしっかり四駆ときている…🚙……ならば出撃は今でしょうチュー

 

何時もの専用訓練場

 

いやぁ一面の雪化粧!

気温はほぼ0℃……でも全然寒くないね。場所は福岡市早良区の石釜。

凛とした早朝の空気が気持ち良かね。国道は勿論、山道も雪は積もっとらんかった。

 

石釜の集落

 

これだけ見ると飛騨高山なんかの山村のような風景だね。

実際に世界遺産の白川郷の合掌作り……展望台からの風景もこんな感じやった。

福岡にいながら、そんな雰囲気を味わえる幸せニヤリ

 

石釜の棚田

 

これも見事やね。

普通に棚田だけでも美しかちゃけど、雪化粧の風景は格別やね。

ホント、ドローン君の面目躍如やね。

 

接近戦

 

一寸高度を下げてみた。何か水墨画の世界やね。

残念ながら操縦中は、そこそこ集中するので意外と風景を堪能はしとらんとよ。

後で見てみて感動するとよ。

 

動画も行きますぜっ☟

 

 

そろそろ、あいつも出てきますぜっ(笑)

 

毎度毎度m(__)m

 

ドローン君の飛行自体は問題ないちゃけど、バッテリーの低温注意が出たりする。

やはり車のヒーターなんかで事前に温めておかんといかんとよね。

消耗も早いから予備バッテリーは必須だね。

 

別アングルで📷

 

風はほとんど無風で週末の早朝は静寂の世界グッ

木々の雪化粧も美しかね。

この先が佐賀市へ行く三瀬峠だよ。

 

セルフ機

 

こげな感じで操縦しようとよ。再び出てきてm(__)m

 

一旦帰還して、昼前にはあの雪で有名な三瀬峠越えに挑むとよ…🚙

 

懇意にしている農家民宿の「具座」に連絡を取ってみた。

昨日にやっと民宿前の道路の雪かきが出来て開通したらしい。

行くのは今でしょう!!(笑)

 

四駆であることの頼もしさ(笑)

 

別にスタックしとうちゃないとよ。

具座下の駐車場に車が身動きできんで止まっとうけん、仕方なしに橋の前に一旦停車…🚙

でも具座に続く坂道にも雪は積もっとったけど、難なく正面までも登って行った。

 

雪国みたいやねぇ

 

ここで一寸解説…

九州は暖かなイメージがあるかもしれんけど、北部九州は日本海式気候やし、冬はそれなりに寒かとよね。そして佐賀市の三瀬村は高原になっていて、結構雪は降るとよね。

それでも、これだけ降って積もるのは珍しかとよ。

 

まさに水墨画の世界

 

今回はシッカリ🚙の床にバッテリーを置いて温めておいたんで、ファントム4Proくんは元気に離陸して楽し気に飛行してた。

 

シンプルなモノクロの美しさ

 

こんな風景が見れる幸せ!!

ドローンならではの空撮は良かねぇ。インバウンドで訪日外国人にも見てもらいたかぁ照れ

 

具座とあほ親父ッ( 一一)

 

味わいのある農家民宿やろぉ~

当然に宿泊客もいなくて、堂々とドローンと遊ぶヘロヘロ親父。

2階にたくさん出来ているつららが寒さを雄弁に語っとうよね。味わい深かぁチュー

 

もう雪国やね

 

地上戦(笑)

ふんわりとして優しげな良い感じの雪やし、木々に着いた雪も趣あるよね。

 

動画も行きますぜっ☟

 

 

誰しもが思う、日本の冬の山村の風景やね。

少し粉雪が舞っていて、さらに美しさを増しとうよね。年に何回歩かないかの風景やけん、もう感動しながらドローン君も飛びよったよ。

 

何か優しげな雪やねぇ(^_-)-☆

 

こっちも地上戦…

確かに雪害という言葉もあるちゃけど、うち等のような都会に住んどるもんは、無責任やけど雪の美しさに魅了されるとよね。

 

最後に「具座」のオーナーと息子さんとの記念撮影📷

 

 

三瀬峠は大雪で通行止めになるちゃけど、並走しとる有料の三瀬トンネルは、タイヤチェーン等の滑り止め着用で通行できるけん、三瀬村はお奨めできるスポットだよ。

 

 

2月25日には三瀬村、また素敵な雪景色になるみたいやから「雪景色ドローン空撮体験セミナー」開催することにしたよ。1年に2回だけのチャンスだから是非照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。