失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

「失敗の達人に学ぶ初めての海外旅行」ブログは、世界遺産数第2位の中国に特化したブログです。世界遺産・世界旅行・中国旅行の計画・疑問・不安・トラブル解決・対策にお役に立てればと思っております。福岡市では、セミナーや中国語講座も開講。


テーマ:

2016年2月13日㈯ その1

 

 

長いことモロッコ紀行をサボっていました。

記憶自体は確かなんですが(笑)福岡近郊の取材ドライブCompathyへの執筆を優先してて、疎かになっとりました。

Compathyも一段落したので、心を入れ替えて書いていきますから、よろしくです。<(_ _)>

 

 

7時前のホテルのベランダから撮ったワンショット📷

ポッポちゃんが2人仲良く並んでての朝焼けが良か感じですね。

はプールの脇を通って腹ごしらえ会場へと…🚶

 

 

夜の幽玄なプールサイドと違い、穢れなき美しさ…そんな感じやね。因みに哀愁漂う後ろ姿のおいちゃんは、同室者です。

高層なモダンなホテルと違いコテージ風のホテル…現地の建物みたいな感じが好ましいですわね。格安ツアーの分際で、これだけのホテルを用意するとはクラブツーリズム、侮りがたしっ……

 

 

豪華絢爛っ…て感じではないですが、地元の心づくしの新鮮な食材を出してくれるのは嬉しかねぇ~盛り付け方も良かねぇ~

 

 

パン美味しかったよ。自家製なんだろうか?

中国なんかのブログを読んでくれた方は分かってるでしょうが、こんなチャンとした朝飯なんか殆どなかけん、気分はプチジョワですね。\(*`∧´)/

 

出発までまだ時間あるみたいなので、ホテル周辺の散策…🚶…

こんなプチ自由時間てのは、強行軍の周遊型ツアーでは重要ですわね。今書いていても、どんなところをどんなシチュエーションで回ったかよう覚えとうよ。

 

 

いきなりですが、外に出ると激写(死語?古いねぇ~)されました。同志のおばさんなんですが、もう凄過ぎの完全武装ですね…圧倒されましたぜっ爆  笑

 

因みにホテルは「ワルザザート: ホテル ル フィント」です。良いかホテルですよ。

 

(ホテル正面)

 

それにしても皆、良か🚙で来とうね。金持ち御用達かぁ~

 

(ホテル前の通り)

 

ベンチなんかもあって、時間さえあれば何にもせずに座って、景色をボッ~と眺めるってのも贅沢かもしれんねぇ。

 

 

なんか絵になる風景でしょう?

スターウォーズでどこかの惑星とか、なんかの映画で見たような雰囲気が漂いますね。ホテル前の通りを2~3分くらい歩いたところです。

 

 

どうやらチョットした映画のセットがあるみたいですね。ミニUSJ?

前にも書きましたが実際に、いくつかの映画をココとか立ち寄ったカスパなんかで、撮影したわけで…中々良いところに泊まったということですね。

 

とは言えまだ営業前みたいだし、うち等も時間は無いので外側から見るだけです。ショボーン

 

 

映画博物館の正面。

流石は目ざとい同志の面々…・獲物を嗅ぎ付け攻撃しようみたいやねぇ(笑)

規模は大きくなさそうやけど、映画のスタジオやどんな映画をどんな風に撮ったかを、見たかったなぁ~

ここら辺が強行軍のフルペンツアーの泣き所やね。ヽ(;´Д`)ノ

 

 

ベンハ―もここらじゃなかったかなぁ(←不確か…)とか西部劇は、どれかは分からんけど、間違いなく撮られとうはずよね。

荒涼たる大地がコロラドというか西部の砂漠に似とうよね。

 

 

ただちょっと整然とし過ぎというか、セットセット…的な雰囲気は鼻に付きますが…

こちらの方もツアーの同志ですね。やることは一緒…🚶…

 

 

骨董屋さんかな?

残念ながら出発時刻が迫りつつあったので、ここらで敵前回頭…えー

最後に一寸良さげなワンショットを…📷

 

 

何を思っとうちゃろうね?

 

うち等の軍団意外には精々、10組くらいでホテルも空いていれば、その周辺も原住民も含めて少なく、私的にはとても良か束の間の自由を満喫しました。o(^▽^)o

 

スケジュールが厳しかツアーの時は、朝の散策はとてもお薦めだよ。

 

 

旅行セミナーしぶとく(笑)シリーズで開催しています

万が一お近くで、関心がある方は是非、お越しくださいね。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。