失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

「失敗の達人に学ぶ初めての海外旅行」ブログは、世界遺産数第2位の中国に特化したブログです。世界遺産・世界旅行・中国旅行の計画・疑問・不安・トラブル解決・対策にお役に立てればと思っております。福岡市では、セミナーや中国語講座も開講。

NEW !
テーマ:

2016年2月14日㈰ その7  5日目/9日間

 

 

カフェ店主の気遣い・優しさに感動したイフランを後にして、我軍団を乗せたバスは19時16分にフェズに到着です。

 

 

どうですかぁ…旦那っ(^◇^)

これが18万円台モロッコ9日間の格安ツアーで泊まるホテルかとチュー

もう大理石の床に品のある調度品、照明も適切で強行軍でヘロヘロになりかけている軍団員も、安堵の表情を浮かべとうやろぉ。

 

 

だからといって無味乾燥のアメリカンスタイルの近代的な建物じゃないとよね。

どうですかぁ?

この天井一面のドーム型にはめ込まれているレリーフは……

もうアラブの伝統工芸で、こりぁ~泊まる喜びが増すっ…てもんですぜっヽ(゚◇゚ )ノ

 

しかも嬉しかことに、追加料金なしの今夜は…独り部屋対応日(一人参加が3人なので3日に1回一人部屋になるとよ)

 

廊下

 

まずは各部屋にチェックイン…🚶…こんな品のあるカーペットのホテルなんて、個人旅行じゃ恐ろしくて泊まれませんぜっ。嬉しいなぁ…ニヤリ

 

私の部屋

 

こりぁ予想に違わず客室も良かねぇ~

気に入ったのが照明が適度なこと……ビジネス・シティーホテルとわず、照明を暗くして高級感出すところが多いちゃけど、そんなの暗くてやりずらい。インターネットでアメブロ(笑)やFacebookやる私としては有難いことなんよ。

 

 

これば独り占めできるとは、もう滅茶嬉しかぁ~

スタンドの光も十分明るくて、作業がはかどるよ。勿論、無料Wifi付きでチャンと通信が出来て

思う存分インターネット出来ました。

 

小雨が降っとうとやけど、バルコニーに出てみます。

 

バルコニー

 

一寸狭いなかな(笑)

でもチャンと椅子テーブルがあって、パティオが見えて…このオープンな開放感が良かよね。こりぁ~短い一夜の滞在が勿体無いくらいやなぁショボーン

それではパティオビューの眺めは…

 

プール付きパティオ

 

何にも言うことなかぁ……

旅程表にも今日がデラックスホテル宿泊となっていたんだけど、看板に偽りなしやね。でもこれだけの眺めは想像以上やなぁヽ(゚◇゚ )ノ

 

でも何時までも部屋の眺めの余韻に浸るわけにはいかんとです。

晩飯をホテルのレストランに食べに行きます…🚶…🍴

 

レストラン

 

華美にならず……でも質素でもない…

程よいモダンな感じのレストランやね。さり気なくセンスが良いと思うよ。

 

テーブルセッティング

 

明るい感じは、このホテル全体のおもてなしだね。妙に暗くして変な高級感を出すホテルより全然良いと思いますぜっ(^O^)

 

ビュフェ

 

残念ながら特筆するほどのものではなかったかな。それでも私には十分に美味く、地元色もところどころに垣間見れ、価格を考えれば十分だよ。

 

ホテルはロイヤル ミラージュ フェズだよ。

 

スィーツ

 

メインに比べてこちらは結構充実していて、私の別腹を美味しく満たしてくれたよ。

強行軍で疲れとう私には最高のもてなしやね。

モロッコのホテルの中では1番かなo(〃^▽^〃)o

 

食後には小雨の中、庭を散策…🚶…

 

パティオ

 

誰もいないっ…

これがまた旅情を掻き立てるね(笑)

ツアーでも、ホテルの中と言えども、こんな風に一人になって、自由な空気を吸えるというのは嬉しいね。もう大満足やねぇ~

 

今夜は一人で熟睡できそうだ(´ぅω・`)ネムイ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。