私がJetstarを評価する理由・・・Webチェックイン (*^^)v | 失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

「失敗の達人に学ぶ初めての海外旅行」ブログは、世界遺産数第2位の中国に特化したブログです。世界遺産・世界旅行・中国旅行の計画・疑問・不安・トラブル解決・対策にお役に立てればと思っております。福岡市では、セミナーや中国語講座も開講。

2015年9月23日㊗


ジェットスターからメールが来た📩

 
私の東京ピンポイント攻撃が9月25日ということで、2日前になったので連絡メールなのだ 



で…良いところは、単にに確認ということではない。

この画面でWebチェックインが出来るということだ。
先にチェックインをやっていれば、当日カウンターに並んでの有人チェックイン(確か手数料、捕られるんじゃなかったけ?)とか、機械でのチェックインをする必要が無いっ…

つまり、預け手荷物がなければ、そのまま2階の保安検査場へ …行けるのだっ 
(私はLCC利用の場合は必ず、持ち込み荷物しか帯同しないっ…2000円も余計払わん) 

ではWebチェックインなるものが、どんなもんか一緒にやっちゃいましょうぜっ 

 
原則、当初の申し込みと何ら変わるもんは無いから、右下の“チェックイン”をクリックします。
(勿論変更も出来ますが、基本、金かかりますぜっ


塔宇乗車

搭乗者の欄に、自分の名前をチェック入れて次へ行きます…
簡単でしょう 



バカなこと質問するなぁ~
こんなのハイジャックを考えているテロリストだって、“危険物持ち込みますぜっ…何だったら私自身が危険物ですぜっ”
と真面目に申告するんやろうか…
まぁ~さっさと次行きましょうぜっ…

 
もう実質、ここでWebチェックインは終わりを迎えますっ…確定をクリックしますぜっ…



ハイっ・・・完了 
これでWeb上ではチェックインが完了しました。あとは搭乗券を印刷するだけです。
印刷するをクリック…

 
PDFでこの画面が出てきます。これを印刷すると、搭乗券っ…て算段です。
ほんで、我プリンターで印刷したのがコレッ 👇

 
往復なんで2枚出てきます。

ねっ…全然難しくなかでしょう。
これで当日スムーズに、カウンターを一瞥して、保安検査場へ乗り込めます。

でも、何時も搭乗客を観察していますが、同志、殆どいません。便利なのになぁ~
インク代をケチるんやろうか?知らないんかなぁ~

インク代が気にならない人は、是非お試しあれっ…

今回の講座、役立ちぃ~👇 と思った方はポチッ…とねっ( 一一)

 
        
         にほんブログ村