美プロフィール撮影会で涙した忘れられない日。(長文だけど是非読んでほしいです。) | HIROE HIRANO (平野宏枝) Ameba Official Blog

HIROE HIRANO (平野宏枝) Ameba Official Blog

カリフォルニアと葉山を行き来するデュアルライフを通して美容・ 健康・ライフスタイルにおいて「WELLBEING」な考え方を発信。

こんにちわ!宏枝です。

8月8日、9日、10日に開催する予定の
30名様分の「美プロフィール撮影会」は

おかげさまで、1日で満席となりました!


本当にありがたいです。感謝。


美プロフィール撮影会について詳しくはこちら。


カテゴリーの中にもあるので、ぜひご覧くださいね(^^)



こちらは前回のレポート記事です。




また次回も、わたしもナシャールも心を込めて対応させていただきます。


あ~今から新しい出逢いが楽しみだなぁ。

今回も、海外はロンドン、そして青森、鹿児島、岡山、福岡にお住まいの方々などいらっしゃる予定です。


{BECF4EDA-07C4-48A9-99DC-2CECADC4F6C3:01}




そして、先月に開催した撮影会のレポートを。


ちょっと私にとっても大きな記念日となったので、長くなるけど記させていただきたいと思います。

お時間ある方は、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ちょっと真面目なHIROE ですょ。




6月29日の美プロフィール撮影会。


この日も朝から夜まで15名のお客様のメイクをしました。


相変わらず体力は消費度100%、
心の満足度も100%な1日でしたね。


県外はもちろん、ハワイからのお客様も。



{44B4C545-F489-4E13-A06B-A1599CB77783:01}


{4C1B8524-7D96-4CBE-A1DB-1397355AEC9D:01}


ベリーダンサーの方も。今まで何人もベリーダンサーの方の写真撮りました。

メイクはかーーーなり盛ってます(笑)。

{E03E6F07-92E3-4B1F-9F7A-5520DA62A914:01}

生後2ヶ月の赤ちゃんまで。
みんなで抱っこしてホッコリTIME。

{599C09C3-A319-4EBE-AFC1-618D8C5B9C36:01}

{A00A77FA-CB86-415A-B70F-7F61EB301017:01}

ママは、美レンジャーメンバーの清崎さん。きれいねぇ★

{F30FCE67-448A-4BC1-BA85-F4F4132E6BC6:01}


最近お子様にもメイクさせてもらうんだけど、女の子はメイクにとても興味があるみたい。


メイク前までバタバタしてた子も、メイクしている時は、本当に嬉しそうにお利口さんにしてくれます。

そして鏡をずーっと見てニコニコしてるのが、おねーさん見ててたまらんかったですよ★

{66082297-3FC3-45D5-AF57-E3CD52BBCCFA:01}

{BB2ACACD-49FE-4B26-ABC7-EBE91B1A5117:01}

可愛いママとのコラボレーション。

見てるだけでハッピー。

{9A102083-E89C-43B2-81F5-6BF73E5499CD:01}


{08D6428E-B0C2-43BF-8C27-52B47DD5E3E4:01}


アシスタントのみかちゃんも一緒に。

私たちにとって癒しキャラな彼女。

とても柔らかい雰囲気をプラスしてくれて、いつも感謝★

ありがとう。


{531355EE-057F-4FAF-ABBD-8763936933B7:01}

{D26A2A3B-1285-450E-98F4-D8F92DCA5FC1:01}

最初は緊張されていたお客様も、撮影からお帰り際には、とてもリラックスされてナチュラルな笑顔に。


{2AE8F61D-CCF4-4DB8-ABCC-D374E043273F:01}

こちらは双子の姉妹。

来月からカナダ、アメリカと同じタイミングで嫁がれるらしく、記念に撮りにきてくれました。

この前のビシュランイベントや、オーダーメイドビューティレッスンにもきてくれて嬉しかったです。


{ACE13417-CAEE-4228-8593-1A0A846D4AA0:01}

さすが、双子で最高なコンビネーション。

{E70FBE0E-EE08-4D0A-9264-B88D730748DA:01}

{3D7B8AEC-9D3E-4768-AF0C-CADF24D6AE69:01}

そして、相方フォトグラファーナシャール。
プロのベリーダンサーとして女性性の表現力もピカイチで、彼女とのコンビネーションは最高です!


この企画のコンセプトの一つは、
『女性性の解放』。

ナシャールの人生のミッションでもあります。




そんな、わたくし平野宏枝。

この美容業界に入り、約13年がたとうとしています。


ちょっと振り返るエピソードがあったので、ここに記します。


そもそもこの業界に入ったきっかけは、リハビリメイクの第一人者かづきれいこ先生に出逢えたこと。

<リハビリメイク>


情熱大陸で、「余命3か月の女性が、メイクの力によって生きる希望を見出し4年生き延びる。」

「全身熱傷をおった女性がメイクの力をかりて社会復帰をする。」


・・・というドキュメンタリーを見て感銘を受けたことがきっかけでした。



当時学生だった私。いてもたってもいられず、、、

勢いでメイクスクールに出向き、ダブルスクールでプロを目指し通いはじめました。


その頃、ホスピスや老人ホームでのメイクボランティア活動をはじめたんです。




当時、倍率がめちゃ高かったのだけど、ラッキーなことに社員になることになり

フェイシャルセラピストをめざし、この世界に入ったんだ。



26歳まで、サロンや病院など様々なリハビリメイクの現場につかせていただき、

たくさんの経験をさせていただきました。

言葉では表しつくせないことばかり。病院でのケアなどは、壮絶でもありました。



<リハビリメイクの症例>


リハビリメイク(Rehabilitation Makeup)は、QOLを高めるためのメイクです。

あざや火傷などの疾患をケアするだけではなく、外観を整えることで心が元気になり豊かになるのは、

顔に悩みのある人もない人も同じこと。メイクアップは自分の中から元気を引き出す最善の手段である。






私は当時、最年少ながらにして東京本店サロンの店長候補として働いていました。

が、ある日倒れて体を壊してしまい・・・結果、会社を離れてしまったのです。



実はね、その頃の想いというか。

いまだに心の中に残っていて、いつかいつか恩返しをしたいと思っていました。


そしたらね。今回の撮影会に、私が社員になりたての何も分からないときに、1からたくさんのことを教えてくれてた先輩が来てくれたんです。


{0C74DE41-305B-424E-811B-B105A260F792:01}

{D1C70089-C094-44ED-9D7C-067E67C0A8BC:01}



わたしの活躍をメディアを通じてずっと見てくれていたそうで、8年ぶりにお会いしました。



もうね、なんかね。先輩の顔みて話したら涙とまらなかったよね・・・。

サロンや病院などでの、いろんな思い出。

体を壊してから今に至る道のりなどが一気によみがえりました。

当時、生まれたばかりのお嬢様も大きくなってた^_^


<T先輩より>
今日、私と将来のことを話したランチを覚えていると言っていましたね。

私は、語り出すと涙が止まらなくなりそうだったので言いませんでしたが、KAZKIのサロンで最後に見たヒラノスケの泣き顔と後ろ姿が心に引っ掛かって、しばらく忘れられないでいました。

でも、それ以来、数年が経って、ヒラノスケが活躍している姿を会社で読んでいたAneCamで見つけた時、引っ掛かりがすっかり吹き飛んで、ヒラノスケの笑顔はとびきりBIGになって帰ってきたな~と
まぁ嬉しくて、嬉しくて、自席でずっとニヤニヤしていたのを今日思い出して…つい、涙ぐんでしまいまいした。

色んなことを乗り越えて、今の活躍につながっているんですね。

本当に素敵なヒラノスケの笑顔が見れて今日はいい日だったな。


・・・と。

わたしも本当にうれしいです。あ、わたしヒラノスケと呼ばれてましたw

しかも先輩は今は別の化粧品会社で働いているのですが、何か一緒に仕事をしようという話にもなり。

先輩の会社の方々もわたしのことを知っていて、帰国後会社に訪問することになりました。

人生っておもしろいなぁ~・・・と実感。


なんだか。ちょっと自分の心の中にあったものが、変化しました。



KAZKIで体感した感動的なエピソードや、今まで見てきた一つ一つのドラマをいつか・・

本とか何か形にしたいなというのも夢のひとつなので、ちょっとイメージもできました。




あ。ちなみに、今日の撮影会の様子は、動画も撮ってみたので後日アップしますね。

なので、ぜひご覧ください。その先輩からもメッセージをいただいたんです。


より美プロフィール撮影会の雰囲気がわかると思います。またシェアしますね。



この日も本当に素敵な出逢いがあって、、涙も流して沢山の笑顔に触れて最高に幸せな1日でした。



私だけではなく、お客様にとっても大切な日なんですよね。


撮影現場では、涙を流す方もいます。



感動エピソードが勃発していましたよ☆






それとね、今回参加されたお客様からとても嬉しいお言葉を頂戴しております。

この想いを共有することでさらにHAPPYな女性が増えるきっかけになるといいな~と思っています。

なので、ご本人に許可をいただいた上でご紹介させていただきますね。



<J様より>

撮影会で撮った写真を見ているとあの時の気持ちがよみがえってきて、心がふんわり暖かくなってきます。

とっても素敵に撮っていただけることは確信して楽しみにしていたのですが、お2人のハード(技術)で磨きをかけていただいて、さらにソフト(内面)へのアプローチで、押し込めていた奥のものが解きほぐれて引き出された感覚でした。

写真を見ていて、ああ、私心から安心して喜んでいるんだな、と嬉しくなりました。

宏枝さんがリハビリメイクの経験を積まれてきた背景やその想いがぎゅっと凝縮されていて、その歴史があるからこそ、実現できることだと、身をもって体感させていただきました。

同じ美容業界にいる身として、見習っていきたいと、思います。

美しさに触れること、感じること、自分を魅せること。女性って、こういう経験やはりとても大事ですね。

素敵な時を、ありがとうございました。この企画、ぜひ続けてくださいね。また、ぜひお願いしたいなと思っています。

私も含めですが、女性に限らず人は、かもしれませんが、自分をさらけ出すことを怖れていて、写真を通すとそれがもろに出ることを如実に感じました。撮影中の変化、、まるでAmerican Next Top Modelのプチ体験のようでしたw

たくさんの女性がこのような体験を通して、もっと輝けますように。



<T様>

正直、私は昨日の撮影会に参加するのを躊躇していました。
写真を撮られることは苦手でしたし、華やかな空間が怖くもありました。
それが形となったのが、撮影会の詳細メールをiPhoneに入れ忘れたことだと思っています。準備でお忙しいところ、丁寧に対応頂き感謝しています。

メイクをして頂いている時に、宏枝さんからお話を伺えただけでも、参加した意味があったと感じました。

昨日は私にとり、節目の日でした。10年前に亡くなった大切な方の命日でした。
くよくよ思い悩んで生きてきましたが、悲劇のヒロインとして生きていくことを断ち切った日だったのです。

そんな日に、宏枝さんにお会いし、そしてとってもチャーミングなナシャールさんからかわいい、美しいという言葉を頂きながら写真を撮って頂き、今までで一番、穏やかで優しい笑顔をした自分に出会えました。本当に、感謝しています。

苦手だった写真撮影なのに、今回はとても幸せで満ち足りた気持ちで笑顔になれました。

宏枝さん、ナシャールさん、みかさんが作り出す温かな空間にもとっても癒されました。
いつもこの笑顔で過ごせるよう、心に太陽を点していこう!と新たな気持ちになりました。

撮影のあと、参加されたKさんとお茶をして、撮影会の感動を分かち合いました。
ご縁って不思議ですね。

またお会いできることを楽しみにしています。この撮影会は、本当に奇跡が起きるのですね!

感謝の言葉は尽きませんが、今後の私の在り方で、フォトセッションがいかに素晴らしかったか、示していきたいと思っています。

私のコメントでよろしければ、ぜひご紹介頂きたいと思います。

一人でも多くの女性が輝く人生の第一歩になればと心から応援しています。




すてきなメッセージを本当に、本当にありがとうございました。

泣けます。(;;)


こんな風に、今年だけでも150人以上の方々を撮影してきましたが、みなさまからこんな風にたくさんのメッセージをいただけます。


この上ない幸せを感じますよ、わたし。




参加されるお客様には、一人一人の人生のドラマがある。

「美プロフィール撮影会」という場でその少しの時間を共有させていただくことで、
お客様はもちろん主催している私たちも大きなパワーをいただきます。



20歳の時に、心に決めたこと。

「たくさんの女性を美容の力でHAPPYにするぞ~~!!」っていうこと。

ここは、ず~っと変わっていない、私の根っこ。




今の私には、様々なツールがあって色んなアプローチがあります。

改めて、美容の仕事を通して、女性をHAPPYにしたいと思えたし、

この撮影会は、自分の仕事に心から誇りをもてる時間でもあるんです。




だから、これからもHIROE流にもっともっと女性が輝けるきっかけ作り

いろいろな形でアプローチしていくつもりです。




人生一度きり。今、生きていることに感謝すること。

今を最高に楽しめば、この先も最高だと思うから。

☆HAVE A HAPPY LIFE

{1F75365E-20B0-41D1-B240-09C71E794A5D:01}