ミトンシアター★どうぶつ電車★仲間が増えました! | 桜工房の保育を楽しむ手作りシアター

桜工房の保育を楽しむ手作りシアター

保育士として子ども達と過ごす中、
小さな子のための小さなおはなし。ミトンシアター、布絵本、知育玩具などを手作りしています。
思いついたアイディア。それを形にしていく楽しさ。
出来あがった作品紹介などを、のせています。



桜工房ブログを見つけていただき
ありがとうございます。
保育士としての子ども達との毎日、
こんなお話楽しいな面白いな、
のアイディアを
エプロンシアター、手袋シアター、、
ミトンシアター
などで形にしてきました。
絵本や紙芝居とはまた違った楽しみ。
演じ方を自由にアレンジしたり
子ども達も話に参加したり。
そして布の温もりも魅力ですね。
完成品はminneで販売しています。
よろしかったらのぞいてみて下さい。

あけましておめでとうございます。

皆さん、良いお正月を
過ごせましたでしょうか?

私の方は、年始早々、
年末から不調だったパソコンが、
とうとう全く電源が
つかなくなってしまい、
やむなくタブレットで、書いていますあせる

お正月休み中は
セッセと制作していました。

それで、
オーダーいただいていた、
「どうぶつ電車」完成しました。

どうぶつ電車は、どうぶつの他に、
リズムで遊べるように、
2文字、3文字、4文字のものを
乗せるように作ったのですが、
それをもう一種類ずつ増やして
ほしいという
リクエストでした。

2文字でかわいいものがなかなか
みつかりません。
で、ようやく見つけたのが、
これI


あめですI
かわいいI
満足I

3文字はりんご。
4文字はおにぎり。


タイヤは、ボタンに変更

ぞうさん電車ですよー
しゅっぱーつI


今まで中で、一番
パーツの多い作品になりました。
にぎやか!!I
                                                                 


布絵本も完成しました!
次回,、紹介しますI

桜工房の作品は、
minnneに出品しています。
展示品、売り切れの作品は、
時間はいただきますが
オーダーできます。


minnneはこちら→https://minne.com/ernata0320