こんばんは。今日は冬に逆戻りでしたね。なのに花粉症は真っ盛り・・・


昨日、今日と自由が丘の自宅では基本の和食のレッスンでした。

またリポートいたします。


今回ご紹介するレシピは「抹茶きなこ餅」

おうちにあるもの+抹茶でできちゃう。

とっても簡単お餅?です。


片栗粉を使います。

作ってる途中にちょっとスライムみたいになるけど(笑)おいしいです!!

抹茶なしでもできるのですが、私は入れた方が好きかな。


冷蔵庫に長時間いれると固くなるので、なるべく常温で早めに召し上がってくださいね。


レシピはこちら・・・抹茶きなこ餅


そういえば!!スライムも若い方は知らないかもしれませんが、

今日20代の生徒さんと30代後半の生徒さんと話していたら

「すし太郎」の話になって(どんな会話や 笑)


な、な、なんと!!

20代の方3人は

「すし太郎」を知らなかった~!!


めっちゃ北島三郎のCMとか、歌まで歌って説明したけど、かすってもくれなかったです。

YouTubeで調べてくれて、CM見せたけど

「私の生まれた年だ~」ってばさ~。


Oh!!三郎。


ショック・・・・


皆様は「すし太郎」をご存じですか?


レシピ満載!!料理家神田依理子のおつまみのレシピサイト
「おつまみレシピ.jp」
も是非ご覧ください。
併せてフェイスブックページ

https://www.facebook.com/otsumamirecipe.jp  

への「いいね!」もよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。

下のバナーに応援の1クリックをお願いします。↓↓


料理教室eriko cooking salon TAKARAZUKA/TOKYO

神田依理子(かんだえりこ)

【東京/世田谷/目黒/自由が丘/奥沢/兵庫県/宝塚/西宮/神戸】