疲れた。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今日は香川地区の初の発表会、いよいよ三本柱の発表で、12時開演なのですが、朝からベッドでプリキュア見たあと、ずっとパジャマで。

とみぞうは、行かないと言うし、畳まないかん洗濯物はテンコ盛り。
アイロンしながら、月曜セット組んでいても、
全く動く気配がなく、怒り爆発むかっむかっむかっ

着替えろ!
手伝え!
何時にでないといかんのか、わかっとんか!
準備できてるん!
と怒り出すと、やっと動きだした。
車中ではCDヘビロテで聴いて、
しかし、ちょっと遅刻やし昼ご飯も食べてなかったので、
途中抜けてベルシティへ買い出し、なんとかおにぎり1こづつは食べ、母子室で観覧するものの。

マイクを通さない音は聞こえないし、ボリューム調整できないし。
しょっちゅう戸を開けられるし。
こんなことなら、席で見ていたほうがよかったかもと思いつつ、
肝心の発表の前から乳飲んでゆうが寝てしまい、動けず。

母が近くにいないと、すぐに2人が喧嘩してあやぞう泣いてるし。

とにかく疲れたです。
帰り道、私は食べながら運転。予定より1時間早く終わってよかった~。