ついにコンビニデビューしました、師匠@2歳10ヶ月

毎朝毎朝
着替えるのいや、
保育園行くのいや。

出るのに何分かかってんだって
毎日毎日イライラして怒って。


物で釣るなと
もーんさんに怒られそうだけれども

早くお着替えしたらコンビニでグミをご褒美に。


グミそのものよりも、
コンビニに入れることが
ステイタス!的な。

そう、今までコンビニは
連れて行ってません。
一度も。

小さい頃はコンビニ行くときは
車で待機。←これも怒られそうだけれども
もちろん鍵かけるよ。


で、話せるようになったら
「師匠も行きたい!」
となるので、コンビニ回避。


いるものは師匠のいない時に買う。
とことん行かない。


で、そんなステイタスなコンビニ
に入れるだけあって、
めっちゃ気合い入れて準備してる。


1人で着替えて
園児服きて
靴履いて
しまいには





「早く行かなコンビニ閉まってまうよ!」




とか言われ。笑




そんなステイタスなコンビニは
月、金だけのご褒美。



ってことで
火曜~木曜は
全く着替えない。





ですよね。
(._.)







ま、こっちのイライラも半減してるのでオッケーオッケー。




夕飯の支度中、玉ねぎ出してきて剥く子。

{8E5E5C3A-3FCF-450B-8ADA-9C55E78A90E8}



********



って記事を書いたのがすでに2週間前。


光のごとく過ぎてゆく日々よ。



まあ忙しい。
忙しいって単語じゃ割に合わないくらい
いそがしスト。



仕事も育児も家事も時間が全然足りなくて



仕事して、定時にいったん上がってお迎え、ご飯、風呂からのまた仕事戻ったり。


旦那がもう少し
戦力になればいいんだけど
朝も夜もほとんどアテにならんのでね。


残業したい時に限って
旦那も遅くなるという。


じゃあこの仕事どーすんだ、ってことで
持ち帰り確定ー
みたいな。
でも会社じゃないとできないこともあるから
20時に戻って仕事とか。



なんかさ、旦那の助けなしに仕事と育児の両立させるってほんとムリ。

助けっていうか、フィフティーフィフティーくらいで仕事以外を分担できないと、キャリアも吹っ飛ぶ。

仕事も大事でキャリアも考えるし
でも
子供はもっと大事だし。

さみしい思いさせてまで
仕事に打ち込むことも躊躇うし。

ってな感じで
矛盾した日々を送っとりますよ。