グミの日

テーマ:
コンビニデビューしてから

月曜日と金曜日はグミの日。

*朝、コンビニに寄ってグミを買います。


アンパンマングミかドラえもんかガラピコ。
ガラピコはアカン…
綺麗に剥がれん。
ベッタベタになる。


昨日はドラえもんにしてた師匠。
{FC5E7C8F-C1F2-4D27-B3C1-4C398D6AFA3A}




保育園着くまでの間、
グミを食べながら

ドラえもん笑ってるー

とか

怒ってるーとか言いながら。



で、


師匠「ドラえもん泣いてる。かわいそう…」

{218C55C3-C48E-4BF4-BA11-C65C150B4A7C}



って言うから、


母「かわいそうだから食べないであげたら?」








師匠「違うよ。眠たくて泣いてるんだよ」








母「だったらベットに寝んねさせてあげなよ」









師匠「…え?これグミだよ?グミはネンネしないよ?」





(-_-)ほーん






********





とうもろこし兄妹
{02F98BA9-8EA3-490A-88A2-69B2FCBC371F}


AD

あいまいな歌詞

テーマ:
おさいふく

に続くネタ。




最近いつも歌を歌ってる師匠。

保育園で覚えてきた歌は(童謡)
母もなんとなーくわかる程度。




飛んでったバナナ。
知ってる?



ばななん ばななん ば  な  な!

の、やーつ。



これさ、1番はいいよ。
問題は2番。



バナナが1本ありました
青い南の空の下
子供が2人でとりやっこ
バナナがツルンっと飛んでった
バナナはどこへ行ったかな
バナナん バナナん  バナナ



これ、1番な。
聞いてみればなんとなーくわかる。うん。




で、問題の2番。



まずは師匠バージョンから。
この歌詞見てみんなも思い出してみて。2番。




小鳥が一羽おりました
ヤシの小鳥のその中で

(ヤシの小鳥だと?しかもその中で!何が始まるの!)



お空を見分けたその中で



(またや!また「中」の話や!)



バナナがツルンと飛んでった



(鳥の中の空の中のバナナ…マトリョーシカタイプってこと?)




アネモネ一個にツーバイト



(2byte…軽い!軽すぎる!)






ってなんとも不思議な状態に。





もう気になって気になって
仕方ないからググった。




正解はこちら⇩



小鳥が一羽おりました
ヤシの木陰の 巣の中で
お空を見上げたその時に
バナナがツルンっと飛び込んだ
羽もないのに ふんわりこ
バナナん バナナん  バナナ

AD

休日出勤の朝/お小遣い制

テーマ:
忙しい!!!!

仕事復帰してもうすぐ3ヶ月。

やっとペースはつかめてきたものの、忙しさに変わりなし。

もともと仕事は多忙で、
毎日、残業2時間とかだったんだけど
今は残業免除してもらってる。


残業できない分、朝早く行ったり
昼休みも仕事してたりしてるけど、
なかなか終わらない仕事も。


この3連休も、どこかで1日出勤しようかな
と、月曜日に出勤。


朝、子供らを起こさないように
そーっと寝室を出て、
準備して出かける寸前に師匠が起きた足音。



(行かないで、と泣かれる…!)


と思い、顔を見たい気持ちを押し殺して
そっと隠れる。



師匠「ママ?ママ?…マーマー!」




(隠れてじっと待つ)




師匠「ママ居ないなぁ。今日はお仕事やったかなぁ。おかしいなぁ。仕事行くよーって言ってたっけー?」




(やだもう!かわいい!)





師匠「パーパー!パン食べよー!」





と、パパを起こしに行った師匠。




おおきくなったなぁ。





米も上手にとげるし。
{F9B15991-449B-4675-A0BC-534E957B7A88}





********


お小遣い制導入。
と言っても


お手伝い1つにつき
10円。


その10円を持ってコンビニで
サラミ(おやつカルパス@10円)
を買う。



……すげえ嬉しそうに。


(=´∀`)人(´∀`=)



で、財布を買ってあげたんだけど




「おさいふ」







と教えたのになぜか





「おさいふく」






おさい…服。





おさ …衣服。





おさいふく。
AD