ErixのゲームPC改革 パート1 | ErixのPC雑記

ErixのゲームPC改革 パート1

こんにちは、Erixです。

ここ一週間分のネタをまとめて放出するため、記事が長くなるかと思います。

膨大なフォト数なので時系列が若干ずれていたり、いつ撮ったのか分からないようなものが含まれていますw


では、ゲームPC改革 パート1 スタートします♪





$ErixのPC雑記

モニターを購入

DELL デジタルハイエンドシリーズ「U2412M」 

選んだ理由は以下

・24インチ
・DisplayPort搭載
・ノングレア
・WUXGA(1920x1200)
・チルト、ピポット、スイベル可動の高機能スタンド(さすがにEIZOのFlexには勝てないが・・・)
・セール価格(定価は32980円)



DELL直販にて8000円引きセールだったので24980円でした。(買った次の日はセールが終わってた・・・ギリギリだったw)

やはりラデユーザーはDPモニタを持つべきである。。
映り込みを気にせず動画撮影するためノングレアは必須の項目ですね。



$ErixのPC雑記

$ErixのPC雑記

DP対応モニタですが、DisplayPortケーブルは入っていませんww


$ErixのPC雑記

$ErixのPC雑記

ノングレアいいねー!写真撮るのも自分が写らなくて済むw

スタンドは背面に差すだけでOK、もちろん他のスタンドも取り付け可能


$ErixのPC雑記

インターフェースが豊富なのだが、HDMIはありません。(必要ないけど・・・。)

$ErixのPC雑記

背面と横側に2つずつ、計4つのUSBポートがついています。
これ意外と便利なんですよね。


$ErixのPC雑記

$ErixのPC雑記



可動部を画像にて


$ErixのPC雑記

$ErixのPC雑記

$ErixのPC雑記

$ErixのPC雑記

$ErixのPC雑記

$ErixのPC雑記

ここまで可動できるスタンドのモニターは初めてです。


ああ、画像貼りすぎてコメントが面倒だorz (お察しくださいww


このモニターでDisplayPortデビューをして、HDMIを卒業(爆)


$ErixのPC雑記


変換を使う必要も無し!!!







次は、これ




$ErixのPC雑記

$ErixのPC雑記


ん?もちろん2枚目ですよ。

ゲームするのに私が1枚で満足するはずがありません。

Let's CrossFire X !!!





$ErixのPC雑記


$ErixのPC雑記

こいつは手強いぞ~

SilentProの4Way分の補助電源ケーブルを使わねばなりません。

$ErixのPC雑記

セットしてみた。

実はこれ、かなり問題があった。

問題というのは動作です。

各単体での動作は正常なのですがCFXにしてゲームを起動するとBSoDになります。

結論から言うと「動作は正常」になりました。

詳細は後ほど




$ErixのPC雑記

接続インターフェース部

DisplayPort×8、DVI×4で単体動作をさせれば最大12画面まで同時出力可能です。

CFXなので通常通りDisplayPort×4、DVI×2で6画面出力までです。
DC2は6画面のほかに5画面に出力切り替えができるのでアレをやるのには最高のVGAですね。


 $ErixのPC雑記

ゲーミングPCらしくなってきたw

しかし、いつSSDを買おうか・・・。



まだ続きますが、長くなるので次回記事をお楽しみに~ヾ( ´ー`)

※追記
パート2はこちら→「ErixのゲームPC改革 パート2