当ブログは携帯や低解像度での表示を考慮していません。

閲覧はPC(HD以上)を推奨いたします。


-----お知らせ-----


・2012/1/10 Twitter始めました、ブログ更新情報等配信しています。

・2012/11/05 諸事情によりしばらくの間ブログ更新停止をします。(再開未定)

・2014/11/30 ブログ再開しました!今後もよろしくお願いいたします。 

・2015/10/22 再開とか宣言しておきながら更新してませんでした!

         (更新期待されていた方々すみません!)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年11月13日 23時57分16秒

Farming Simulator 15 ハンドルコントローラー 1stインプレッション

テーマ:日記
こんにちは、Erixです。

本日は久しぶりにゲームデバイスのご紹介です。

最近ハマりにハマっているファーミングシミュレーター15

リアルシム系でひたすら農業をするわけですが、こちらからも専用のコントローラーが先日11月9日に発売されました。

当然のことながら日本ではまだ販売されていないので、最短で個人輸入することにしました。

ということで画像たっぷり文章少なめでご紹介していきます。




久しぶりの個人輸入ということで少しドキドキしましたが、箱のダメージが少なくてホッとしました。

DHLでの配送で外装無しの商品直渡しでした。



送料高めの最短便で発送から一週間以内に到着しました。



ペダル部から順に画像を貼っていきたいと思います。









底部には滑り止めゴムが付いているのでフローリング等でも大丈夫ですね。



ペダル後部にはクッションになるゴムが貼ってあります。これによって踏み込んだときの干渉音を消しているようです。































G27と比較

ハンドル本体はフォースフィードバックはありません
センタリングはモーターではなくスプリングのような感じです
なので回転時の音はほとんどありません



水平設置時の角度の違いです





















現在G27が設置してあるので、外して設置してみました








G27のペダルを外すのが面倒だったのでそのまま・・・



ハンドルとシフターの部分を入れ替えてペダルを置いただけですが、十分使用可能です



使用感、その他機能等はまた別途記事にて紹介したいと思います。

ちなみに購入元はamazon.comでお値段が、本体価格37700円 送料がDHLの最短便で16000円

関税が4300円で合計58000円でした。

ご購入を検討している方の参考になれば幸いです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年10月22日 20時57分36秒

新テーマ グランブルーファンタジー

テーマ:グランブルーファンタジー
こんばんは、ご無沙汰してますErixです。

久しぶりすぎてもう更新しないのでは、或いは生きていないと思われてしまってるかもしれません。

相も変わらず元気に過ごしております。

近況を言いますと、以前より仕事が落ち着きまして腰を据えてPCゲームやスマホゲーをやっています。

最近ではスマホゲーの割合のほうが多いかもしれません。

でも基本的にPCのアプリでプレイしているのでもはやPCゲーと言ってもいいくらいですね。

ということで本日のタイトル通り最近CMでも見かけるグランブルーファンタジーについてのお話




プレイし始めたのは昨年の夏くらいで、その時の登録者数は300万人だった気がします。

もう1年もたっていると思うと時の流れが速いと感じますね。

どっぷりハマっていますので、プレイ日記がてらブログを更新できたらなと思います。







ちなみにキャラネームは『ロロナ』

そう、あの錬金術師の名前から頂いてます。ロロナ大好きです。
IDは画像の通りなのでフレンド希望があれば検索してみてください。

とりあえず今日は紹介まで。

あ、忘れていましたが今でもSteamにてゲームやっております。

以前同様シミュレータ系ですが・・・w

こちらも追って記事を書ければと思っていますので不定期になりますが今後もよろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月23日 23時04分33秒

ConstructionSimulator2015 プレイ日記「Steamオフィスビル」1日目

テーマ:PCゲーム
こんばんは、Erixです。

建設シムのプレイ日記その2

今回の仕事は「Steamオフィスビル」の建設です。

こちらはたしかスチームで購入した人限定の特典ですね。日本語版パケを出しているズーはまた別のDLCだったと記憶しています。

※これからこのゲームのネタを記事にする際は大量のSSを使用しますのでブラウザが重くなるかもしれません。予めご了承くださいな。





タスクは11と多めなので重機配達とかタクシー使用しないとかなり時間がかかりそうな予感。





まずは地均しということでローラーを現場へ運びます。



さくっとトレーラーに積み込みっと・・・。

あれ!?

固定にチェーンが使われるようになってる!(前はなかった)

どうやらアップデートで実装されたようですね。

今回のアップデートはかなりたくさんの修正及び追加があったようです。

まだ一部バグが直ってないところがありましたがハンドルコントローラーの最適化ができるようになるなど以前よりも快適に操作ができるようになりました。





現場に到着

スチムのオフィスだけあって敷地は広いですなぁ。

てか、立地が悪すぎる・・・坂上って行き止まりなんて移動が大変よ。



とりあえずトレーラーを方向転換して均しに入ります。








ある程度均すと完了になり、エリア内が綺麗になります。




次の作業は資材運びと現地に配置

せっせと積み込みます。

あ、そういえばここで気づいたことが一つ。

アップデートで重機のほとんどの効果音、動作音などがリアルに差し替えられていました。(前も十分リアルだったけど)





荷物の固定は忘れずにね。




現場に行ったら既に基礎ができていた。

いつの間にコンクリート流し込んだんだ。。



荷物の下ろし作業はトラックのクレーンでもいいのですが、せっかくタワークレーン買ったので使ってみようかと思います。




で、でけえぇ!

いや分かっていたけど・・・。

クレーン車設置するより早くて楽よね。(撤去いらないし)







こりゃ楽だ!w

動作速いしブームの操作ないからクレーン車より楽なんです。(トラックのクレーンが一番扱いにくい)




吊り下ろしが終わった瞬間に壁が出来てビックリした。




次は隣のエリアの均しです。





角が斜めになっている部分がちょっと面倒ですが、ハンドルのおかげでやりやすい。




お次は掘削ということでショベルを用意

そうそう、これもアップデートのおかげで荷台に二台つめるようになったのさ。(あ、今のギャグはないな。。)

小型ショベルの乗っているところはアップデート前は積んでも固定することができなかった。

今はばっちりチェーンで固定できてます!



前の不自然な固定よりチェーンが付いたおかげで固定してるって感じがしますな。








降ろしてから気づいたんだけど、一台で十分だった。。




ここ掘れワンワン

ある程度掘ればOK

今日の作業はここまで。(ここまででリアルタイム2時間かかってた(汗))

続きは次回の記事にて!


以下、番外編




会社本部にポンプ車とホイールローダーが仲間入りして今のところ全種の重機を購入した!




でもまだまだ駐車スペースは余っている。

ので・・・




低床トレーラーとキャビンを2台ずつ買うことにしました。



そういえばこのスペースってなんなんだろう。







これで重機の積み替えしなくてもそのまま現場へGOだぜ!

いやぁ、なんか並んでるとかっこよす。昔自作PCやってたころを思い出すよ。(ビデオカード3枚差しみたいな)

これで重機のMODが出てきたら飽きることないだろうなぁ。(MODサポートされているけどまだ無いっぽい)

ラフターが特にほしい!クローラークレーンとか!言い出したらきりが無いー。


さて、次の仕事にかかるとしますか。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。