捺印→郵送。 | Aqua-Erium

捺印→郵送。

採用内定書が届きました。捺印して、郵送したら完了です。

また郵送の〆切があります。今まで郵送=速達(390円)を続けた私です。

これくらいは‥普通郵便(120円)で送れるようにしたいです。目標低っ。


一体いくら、郵便局に貢いだんでしょうか。

てか何社にエントリーシートとか履歴書とか出したんだろ‥。

数えるのも怖いです。いっぱいです。


ちなみにそんな感じで毎回〆切と戦ってたんで、郵便局事情、詳しくなりました。

速達で、東京23区内なら‥時までに出せば間に合うとか、集配所なら‥とか(笑)

私は目が悪いから、勘がよくなりましたが、まぁ人間、どっか欠陥があれば補ってくれるもんです。


そもそも今時「郵送」なんて製薬会社の研究職くらいです。(うそかも)

「宅配便・持込禁止」なんて、郵便局と手を組んだかのような指示をしてくる会社が悪いんです。

IT系の会社なんて、全ての資料をwebで飛ばせば終わりです。効率いいです。ユビキタスです。??


話を戻して、採用内定書を頂くにあたり、健康診断を受ける必要がありました。

研究系なので、アレルギーとかあると、内定もらえなかったりするらしく、内心ビクつきました。

ってことで、親のいる病院で健康診断を受け、都合の悪いことは一切消去です。

健康優良児にしてもらいました。安心。ついでに体重もサバ読みました。へへ。

てかここ数年、採血をすると貧血を起こして倒れます。てことで今回も死ぬかと思いました。

採血で血が足りなくなって貧血を起こす訳ではなく、注射針で指したか、血を抜かれたかの反射で血管が収縮して貧血状態になって倒れるんですよ。

経験した人なら分かると思うんですけど、意識はあるのに、体から力が抜けてもうダメだって絶望的になるんですよね。

「不可抗力」っていう言葉を実感する瞬間です。

この先内定をもらうとして、また健康診断を受けないといけないんでしょうか。やなこったです。。


内定をもらうと、その会社に愛着も沸くもんです。

自分を好きっていってくれるなら、悪い気はしないじゃん?

今回の資料が、製薬会社にありがちな、主要薬品名+会社名、の印字の入ったファイルに入って届いた瞬間、ファイルをゲットしたことに喜んでしまいました。(単なる貧乏性だったりして。。)


‥まだ、考えさせてください。