1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-11 13:59:33

飛行機突っ込んだとき、地震のとき、何してた

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
Aqua-Erium-未設定
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-10 20:57:44

あっという間に10年と、半年

テーマ:お仕事な毎日の日記とか

きっと色褪せはしたんだと思う。
$Aqua-Erium-未設定
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-18 20:01:57

1週間経った

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
この一週間は、大事なものを再認識させられた。
優しくもあった気がする。君は気付いてないかもだけど。
photo:01
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-17 21:31:56

葉書が届いた

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
電話とか葉書とか、重要なんだって感じる最近。
いざという時、インフラが回らないってことを実感する最近。

小さな国家でいいから、世界に通用しなくていいから、
地震から人を守るとか、生活を左右されないとか、
津波とか、原発とか、技術は守ることに。
天災は全て、雪崩も竜巻も、台風も、
ついでに砂漠化も飢餓も火事も全て守れたら。
それが結果的には世界に必要とされると思う。
究極的には誰もが願ってることなんだから。

$Aqua-Erium-未設定
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-13 20:44:52

ざわざわする。

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
銀座からは歩いて帰ることにした。
今日は何もやってないから、少しは動こうかと。
手にはさっき買った、クレンジング兼パック持って。
電気屋さんに行ったけど懐中電灯は既に昨日売り切れてて、
せっかくだし非常食にクリームブラン買ってきた。
明日は雨、放射能を含んだ雨は降るんでしょうか。
働いてる場合なのか。慌てるべきなのか。
たんたんとしてる中でざわざわしてて、マスクだけ買った。
銀座から歩いて帰ってる途中。コンビニを見つけたら寄る。
懐中電灯あるかなと思って。
早く家に帰りたいとは思うけど、何が今までと違うのか実感がない。
今自分のためになることってなんだ。
人のためにできることってなんだ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-18 23:13:29

十分にあけまして

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
いまさらですが、あけましておめでとうございます。
いろいろありまして、1月も終わりに近づきまして。

一番変わったのは、会社のグループの体制でしょうか。
上司がいなくなりました。直で部長。
平均年齢30代後半のうちの会社ですが、うちのグループ平均27歳。
2,3,4年目しかいないって。大丈夫なんでしょうか。

今年は暇と見込みイベントを詰め込みましたが既に誤算です。
そんな感じに。シフトすることを強制される生活の始まり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-24 22:33:52

おいらはドラマー

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
イメージ、ドラマー。
手はシャンシャンしてて、足はドンドンしてる。

手は3拍子で、足は4拍子だったりして、同じテンポで進んでくれない。
右手に集中してたら、左足を動かすのを忘れてた。

曲になっている実感は無い。
後になって見返せば、きっと今の一打は音符の一つだと、
そう言われたとしても、
今曲を鳴らしている実感がほしいんだ。

今は仕事は、そんな感じ。


あ。来月、ホノルルマラソンに出てきます。アロハー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-22 22:13:10

きっとがんばったぞー

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
photo:01


いっぱい、至らなかったなぁ
ほんとにいっぱい至らなかったなぁ
もう少しでいいから、できればかなり、力がほしい
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-10-30 00:29:29

大きな組織の中の

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
一つのプロジェクトがもうすぐ終わる。
3年目にしては、まぁ結果的にとはいえ、大きな仕事をさせてもらえたと思う。
その反動か、最近参るんだ。自分の小ささに。
コマとして余りにも足りない自分に。
この大きな組織は私がいなくても困らないし、それが組織として健全なんだろう。
頭しか売りようのない会社にて、頭のよい人が多すぎるような気がする中にての
自分の存在意義なんて、何うっちゃいけない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-28 12:28:26

整う ≠ 固く狭く、だろ

テーマ:お仕事な毎日の日記とか
最近はめっきり視野が狭くなって、
とても自己中になってそこを固めたら、次は他に回したいと思っている。
早く回せるようになりたいと思っている。
だから、とても固くなってるし狭くなってるし、もしかしたらつまらなくなってるかもね。
大人になってるってことでしょうか。

別に不満はない。
元凶なんて特定されないような漠然とした不安もなくなった。
整いつつある。
自分も、人生も。
何かの形になりながら、それに気づかず、
たまに気づいてきつく思ったり無視したり確認したりして。

なんらかの形でここにはいないといけないから。
いるならなんらかの形でないといけないから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。