願わくば願うけど | Aqua-Erium

願わくば願うけど

昨日、最終面接で一緒だった女の子と、新幹線で一緒に帰ってきた。

正直、私は面接で疲れていて、誰かと一緒に帰るなんてタルくて仕方なかったんだけど、

企業が2人同時にお見送りしてくれて、2人とも帰るのが東京なら、一緒に帰るしかない。

あっちだって疲れてるだろーに。。


新幹線は数時間かかる訳で、2人とも疲れきってるのに、テンションは上がっちゃって、

今受けた企業についてとか、就活でどうゆうとこ回ってるかとか、重要視するポイントとか。

話が尽きない。でも、ふっと、話が切れた瞬間、2人とも爆睡。気付けば東京。

「xxで会おう。」 が別れ際には相応しくて、今受けた企業での再会を願うよ。

でも、ごめん、私自信ないわ。もう会えないかもしれないね。