そうだ、日本は | Aqua-Erium

そうだ、日本は

この前、サンマを七輪で焼いてたんだけど、寒めの夜で、その時息が白かった。

もーそんな時期なんだねぇ。。

夏はセミが鳴いたのを初めて聞いた日を探しちゃうけど、秋は空で、

冬は白い息かな。雪と言いたいけど、ここはあまり雪降らないし。

春はやっぱし桜と春一番とか。


なんかこうやっててきとーに自分で季節の基準をピンポイントで作ってると、

自分がその年、何だったのか。覚えてられる気がする。

セミは弓道場脇の桜の木からから始まるハズが、

図書館になって、学食行きの歩道になって、今年は学会場にだったみたいに。

今年の冬の始まりは、サンマと七輪とやたら理系な友人たちでした。


日本はもう寒いぞー。早く帰ってこーい!最後は内輪ネタでした。しつれー。