顔写真UP♪ | Aqua-Erium

顔写真UP♪

ブログに顔写真のUPはポリシーに反しますが、 特別に公開(笑)

はい、わたしー。


1枚目。矢状面。縦の輪切り。

2枚目。水平面。輪切り。

そんなんで、今日MRI撮ってきました。レントゲンはありますがMRIは人生初です。

シワはちゃんとあったし、脳腫瘍も見つかりませんでした。よかった♪

で何でこんなことやってるかというと、実験のお手伝いです。

被験者やるだけじゃなくて、自分のMRIの写真とか貰えるのは嬉しい。


てか、、これどーよぉー。。コレ

どーみても左脳の端っこ、すっぽり抜けてますよねぇ。。

これって萎縮ですよねぇ。。
左脳の端っこ → 左脳側頭葉 → ウェルニッケ野

教科書的ですが。ウェルニッケ野に損傷があると、話し言葉の意味の解釈ができなくなります。言葉を音としか認識できない。意味がとれない。そんな状態。

‥。。

私が人の話を聞かない理由がココに。。


てかマジでまずくないですかコレ。

後頭、左脳が右脳に押されてますよ。ウェルニッケ圧縮されてるんじゃないですか。

だってすっぽり真っ黒だし! ‥心配です。


ダサ子。

そして今日、コケました。

久しぶりのクリティカルなコケっぷりです。

MRIを撮りに行くぞと向かった助手2人と博士と私。

やたら早足な助手。追う博士と私。

博士の前から → 私が消えた → 見事にコケた。

スライディング。。

でもココは病院。消毒から絆創膏までやってもらって至れり尽くせりでした。

そして、痛いよぉーと足から血を出してMRI室に現れた私を、脳に障害があるかと思ったのか、MRI担当の先生がアルツハイマーの診断までしてくれました。らっきー。

脳の萎縮度が1以上だとアルツハイマーの可能性あり。2や3だと臨床症状あり。で私は、「0.98」。えっ。ヤバくない??

「比較してるのが老人だから若い子だと誤差が大きい。」と先生、言ってくれましたが、この値、30代の助手より大きいんですけど。。。


ニンテンドーDSの脳年齢、がんばろうかな。。

そんな感じで初MRIでした。あんま芳しくない結果でした。