遅刻だけど起きなきゃ | Aqua-Erium

遅刻だけど起きなきゃ

それは難しい2択ではなかったけど、どうやら、正しい選択をしたらしい。

急に持ち出された2つの点は、そのうちの1つを選んだ瞬間、1本の線になった。

新しい実験系。卒論の先に道を繋げた。あの論文の先に道を繋げた。

「ちょっと今いい?」

教授の一言から実験の方向性が決まるまで、多分10分ない。

迷ってたわりに、ひどく軽くあっさりと、重い全体が決まった。

予定が決まり、課題がはっきりする。あんなに行き詰ってたのに。


私の中では、一番大きな買い物。

修士号。2年のローン。

学歴を買った訳じゃない。

モラトリアムを伸ばした訳じゃない。

就活をしにきた訳じゃない。

そう信じたい。