スマイルシードは
*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんのための教室です♪♪

 


●【レッスン報告】小さくても気持ちが伝わるってうれしいんです♪

 

お久しぶりの投稿になってしまいました。

 

今年も残すところあと9日なんですってチーンチーン

そんな言葉がテレビから流れてきて

 

 

う、そ~んとビックリしてしまいました笑い泣き

 

今年最後の日までやってみてよかった、出来てよかった

と思えるように頑張りたいと思います。

 

 

 

昨日は越谷市レイクタウン駅そばにある育児サロン

『なごみ』にてファーストサインのレッスンを開催しました。

 

 

 

 

 

もちろんうちの次男くんも一緒に参加です。

 

 

 

皆さんにご理解頂き一緒にレッスンをさせて頂きていること

本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

 

本当にありがとうございます

 

 

2組の方がレッスンに来てくれました。

前回も参加してくれたKさんとタッチがとーーても

上手になったRちゃん。

 

 

やっぱり女子はええの~ラブ

 

 

マイブームのひもはまだ好きとの事でした。

 

 

 

そして、今回初めましてのSさんと

うちの息子と誕生日が近いKちゃん

 

 

 

 

 

ママにたくさん抱っこしてもらって

安心したお顔がまたかわいい~のですちゅー

 

 

昨日もたくさんの赤ちゃんに囲まれて

癒されてパワーをもらっております。

 

 

では、さっそくファーストサインって

コミュニケーションってな所からスタートしていきますレッツゴー

 

 

自己紹介が終わったら

私のつたない説明を聞き

 

 

動かされるママ達

 

 

え??

 

なに??何が始まるの??

 

 

 

 

ファーストサインレッスンはただ話を聞くレッスン

ではありません。

 

 

 

体験して、考えて、そしてやってみるーー

 

 

 

こうすることで、気が付く事がたーーくさん

ありますよね

 

 

 

私もいつも子ども達に学ばせて

頂いております。

 

 

 

そして、身体遊びや手遊びもたーーくさん

しました。

 

 

あ、今気が付いたら本日テキストにそっと

全然話してなかったーショックなうさぎショックなうさぎ

 

 

 

そう、楽しい事をしているので

テキスト通りになんていかないのですウシシ

 

 

 

 

産休明けやーーと勘がもどってきたような

感じですが

 

 

パワー全開でお届けしております。

 

 

 

この日は食べ物のサインを中心に

お伝えさせて頂きました。

 

 

 

これからいっぱい離乳食にも

伝えられますね。

 

 

みかんが大好きなRちゃんも

たくさんママのサインを見てくれました。

 

 

それがもーかわいいんです。

 

 

メロメロでしたキャッ*mキャッ*m

 

 

Kちゃんはゆっくり自分のペースで進んで

行きましょうね

 

 

おひざの上に乗って、ママのサインをじーー

 

 

 

いっぱい誉めてママの喜びが伝わっている

はずです。


 

 

 

お伝えしたようにサインが出るまでは時間がかかる事も

あります。

 

 

だけど、あれ??今、手動かした??

 

 

出来たかも!!

 

そんな風に勘違いだってしていいんです。

 

 

ママと赤ちゃんの気持つがルンルンなら

それでいいんですよーかお

 

 

ファーストサインはコミュニケーションを楽しむもの

なので、どれだけ楽しんだかが重要なんですよ!!

 

 

 

 

 

2組さまとも次回のサインレッスンのお申し込みを

頂いております。

 

ですので1組様まだ空きがありますので、お早目に

お申込みください。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 
越谷市レイクタウン 育児サロン なごみ

・おちんちんケア&体の洗い方

H29年1月31日(火) 10:15~12:00頃まで

・ファーストサインレッスン

H29年1月17日(火)10:15~12:00頃まで

2組様お申込みですハートラインストーン赤残席1組様です

 

 

 

スマイルシードのレッスンメニュー
 
           ・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 

 →ベビーマッサージ

・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

             ・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

               ・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

 →ベビースキンケア

 

 

IMG_20160205_201712013.jpg

 

クリックすると詳細ページにジャンプします

 

 
 

 
 

 

RTA指定スクール smile seed
 


ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

 

 

 

 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp