越谷市レイクタウン 育児サロンなごみ ベビーマッサージ教室 スマイルシード

越谷市レイクタウン 育児サロンなごみ・春日部市南・銚子口エステラス・さいたま市岩槻区城南 赤ちゃんと家族のためのベビーマッサージ・サイン・ファーストトーク・スキンケア教室&ママの資格取得スクール smile seed~スマイルシード~のブログです。



   スマイルシードのブログへようこそ♪

当教室は、ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク

ベビースキンケアのレッスンを開催しております。

* ママとお子さんを対象にしたお教室です *

(2カ月のお子さん~幼稚園に行く前ぐらいのお子さんを

対象にしたレッスンを開講しております)



ママのお腹の中で育んできたコミュニケーション

産まれた後はどうしていますか??



     チェック  
一人目で子どもとの関わりかたがいまいち分からない
     チェック  
子どもとお家で過ごす方法がよく分からない
     チェック  
気が付いたら最近誰ともお話してない



    そんなママさん、ぜひスマイルシードのレッスンに
    遊びに来てみてください
おんぷ
おんぷ


NEW !
テーマ:


 

春日部市一ノ割・南

越谷レイクタウン 育児サロンなごみ

さいたま市岩槻区城南

 

・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア
 

講師の高津です

*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんの教室です♪♪


【お知らせ】
7月より講師産休の為、しばらくの間お教室はお休みとなります。

復帰予定は10月頃と考えております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



 




●生まれて27日目の次男&長男の様子はどんな感じでしょうか??


お久しぶりです。

ばーちり床上げも完了したのですが、
寝不足中で


まわりの家族に甘えている私です。


今は、母の夏休みに合わせて実家に戻っています。



環境が少し変わり、変化がわかるのか
ぐずぐずしている次男と


わがまま言えて楽しんでいる長男


だらだらしている私ですチューチューチュー


ゴロゴロできて、最高~❇❇




初めての子育てのときは、目の前で行われることに、うれしい気持ちもあったり


不安でトンネルの闇の中をさまよっている
ような感覚だったり


いったりきたりだったけど、


2人目になると懐かしさでいっぱいの気持ちと


1人目の時には、出来なかったことを
取り戻したい気持ちで


のんびりな気持ちで構えられているような
気持ちでいます。



たぶん、そう感じるのも里帰り中だけだと思いますが(笑)


そんな気持ちになれたことに自信を
持ってこれからも子育てしていきたいと
感じました照れ







*スマイルシードのレッスンメニュー*
 ・触れることで、
赤ちゃんの気持ちに気がつける 

ベビーマッサージ

・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

ベビースキンケア
 

IMG_20160205_201712013.jpg

 

クリックすると詳細ページにジャンプしますI


 




ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

RTA指定スクール smile seed

ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

"text-align: center;"> 

 

 

 

 

 電話:048-677-9243

メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp
 

スマイルシードのHPはこちらから 


 

 ▶▶  お問い合わせはコチラ

初めての子育て、お子さんとの関わり方に不安のある方。
2人目育児でもっとお子さんに関わりたい!!そう感じた方

ぜひ、コミュニケーションを深めるレッスンを体験して
みませんか??


 

Iフェイスブックページにいいねを押していただけますと

  最新の情報がゲットでします。

  コチラもよろしくお願いしますI

 

春日部市南・一ノ割・ベビーマッサージ教室 スマイルシード


 

t-align: center;">Facebookページも宣伝


 

 

n: center;">

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

春日部市一ノ割・南

越谷レイクタウン 育児サロンなごみ

さいたま市岩槻区城南

 

・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア
 

講師の高津です

*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんの教室です♪♪


【お知らせ】
7月より講師産休の為、しばらくの間お教室はお休みとなります。

復帰予定は10月頃と考えております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



 




●臍の緒が取れました!!私の出産を思い出してみます。


 

 


8月15日は、出産予定日でした。


2週間早く生まれてきた次男。


今回は破水から始まりました。
8月2日早朝からなんだかお腹が痛いな~


ふわっとくる痛み間隔は、30分ぐらいで
そのまま寝れちゃうぐらいだったので

まだまだだな~ぐらいにしか思っていませんでした。

 




でも、この日は検診だったので
ちょうどいいな~なんて思いも…



9時30分
病院につき検診をすると、子宮口は4~5㎝開いていて



先生も長男のことを心配して

 


もし、世話をしてくれる人がいれば
入院して様子をみても
いいかも…と

 

 

 

 

子宮口が開いてくると破水の心配が

あるので、もし息子がいるときに破水したら

 

 

 

慌てるだろうと毎回先生は心配して

くれていました。

 

 


旦那に連絡すると、会社に話して帰っている途中とのこと
 

 


いよいよ産むんだな~と軽く気合を入れ
ていた私です。



入院グッズを持ち病室へ


間隔は、30分だったり、20分だったり、


入院着に着替えて、





いつくるか、まだわからないけど

とにかく分娩に備えます。



この辺りからかな??

 


トイレに行くと、自分の意思とは違う
不思議な感覚のものが
 


出てる感じがしたのですが…

(本当に少量)


かってに様子をみることに。

 

 

 

勘違いかもしれないし、

次もあったら助産師さんに相談して

みようぐらいに思っていました。

 

 

 


12時にお昼が出たので、おいしく
頂きました。

 

 

 


まだまだ、元気~

 

 



だったのに、先ほどの不思議な感覚が出たことを

助産師さんに話すと
 

 

 


また、ちょろちょろ~と出てきたので
なんじゃろな~と思ったら

 

 



破水でした(笑)
 

 


でも、まだ陣痛がついてきてなくて
お腹のあかちゃんはまた降りてきていないので

 

 


私は、促進剤をお願いして産むことにしました。

 

 

 



一人目の時とは全然違う出産の流れ

 



どんな展開になるのかドキドキしてましたが

 



まだ、それは余裕があったから(笑)

 



最初の方は本当に元気があったので

息子の言葉の教室のキャンセルの

電話したり

 

 

 

 

家族に破水したからとりあえず

来て~と連絡したり出来ていたのに

 

 

 

 

徐々に促進剤の量を増やしていくと

 

間隔が15分から3分2分…と

短くなり…

 

 

 

 

も~

 

はーやーくー

いきみたい!!!!!!

 

 

 

 

先生まだ??

 

 

子宮口何センチ??

 

 

 

 

と、ここでもしゃべり時は喋る私(笑)

 

 

 

 

 

先生が2回目ぐらいに見に来たときは

子宮口が全開になり

 

 

いきむことを許された私でした。

 

 

 

 

 

でも、慣れない分娩台に苦戦。

 

レバーを引っ張るとか

 

足を踏ん張るとか

 

 

 

同時に出来ないタイプの私チューチュー

 

 

 

 

どっかで自主練したかったよ~と

思うぐらい最初は苦戦してました。

 

 

 

 

でも、助産師さんがたくさん誉めてくれるんです。

 

 

それ、めっちゃくちゃうれしかったです。

 

 

 

 

大丈夫だよーと背中をさすってくれる

優しい助産師さんに本当に感謝ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして、今回かなり痛いーと叫んだ私

の姿をずっと見て応援してしてくれた

息子…

 

 

 

旦那と義母と息子が立ち会ってくれました。

 

 

 

 

家族に見守られて産まれてきてくれた次男

は、2800gぐらいと言われていましたが

 

 

 

私のお腹の居心地がよかったのか

 

 

すくすく育ち

 

17時14分

3414gでした(笑)

 

 

最後出てくるときが痛かったー。

 

 

 

 

皆あれ??と感じるぐらい

大きかったけど、とにかく無事に産まれてくれて

ほっとしました。

 

 

 

出産を通じて感じたこと、

 

同じ出産はないという事…

 

 

経験してても、やっぱり違うな~と感じました。

 

 

 

 

 

そして、無理に体力を使うと

後にひびく…ということ。

 

 

 

 

今回は、会陰切開もなかったことや

助産師さんの助けもあり

 

 

 

出産したあと2時間はベットで休み

その後移動して入院部屋に移動だったのですが

 

 

歩いて移動が出来ました。

 

 

お股は痛いけど、普通にベッドに座れる事も

出来ました。

(一人目の時は車いすで移動、ベットに座るにも

一苦労でした)

 

 

 

全然違う体の動きに、驚きながら

眠りについた私でした。

 

 



まだ2週間しかたっていませんが

なんだか懐かしい私の出産エピソードでした。

 

 

 

 

これから出産を予定の方

頑張ってくださいね。

 

 

 

10か月間お腹の中にいた

我が子に会える瞬間

 

 

 

最高の幸せが待っていますよラブ
 

 

そして、弟ラブな兄さん

その姿を見るだけで私は癒されます照れ照れ

 

IMG_20160817_153840137.jpg

 

IMG_20160817_153840649.jpg

 

 

 


* スマイルシードのレッスンメニュー *
 
 ・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 

ベビーマッサージ

・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

ベビースキンケア
 

IMG_20160205_201712013.jpg

 

クリックすると詳細ページにジャンプしますI


 




ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

RTA指定スクール smile seed

ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

 

 

 

 

 

 電話:048-677-9243

メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp
 

スマイルシードのHPはこちらから 


 

 ▶▶  お問い合わせはコチラ

初めての子育て、お子さんとの関わり方に不安のある方。
2人目育児でもっとお子さんに関わりたい!!そう感じた方

ぜひ、コミュニケーションを深めるレッスンを体験して
みませんか??


 

 

Iフェイスブックページにいいねを押していただけますと

  最新の情報がゲットでします。

  コチラもよろしくお願いしますI

 

春日部市南・一ノ割・ベビーマッサージ教室 スマイルシード


 

Facebookページも宣伝


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

春日部市一ノ割・南
越谷レイクタウン 育児サロンなごみ
さいたま市岩槻区城南
 
・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア

 
講師の高津です

*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんの教室です♪♪

 

 

 

【お知らせ】
7月より講師産休の為、しばらくの間お教室は
お休みとなります。

復帰予定は10月頃と考えております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



 


●産後9日たったけど、ママの仕事は山ほどです…

 

 

今日は旦那が仕事なので

 

どうにか息子を遊ばせて疲れさせたい私(笑)

 

 

家にいると、テレビ、DVD、ユーチューブ見たい!!

 

になってしまうので…

 

 

 

 

乗り気じゃない息子を外で少し遊ばせ

(も~お家入りたい!!と言っていました)

 

 

 

 

下の子寝てるんだからいいじゃん!!

てな感じだったのに

 

 

 

おうちでは保育園の夏休みの宿題を

少しやって

 

 

 

牛乳パックで制作して…

 

 

 

 

 

そして、ベビーバスで

水遊びして

 

 

 

楽しんでいた息子です。

 

(これが一番楽しかった様子!!)

 

 

 

 

そんな時、下の子は…

こんな感じ~

 

 

 

珍しく起きてました~おぉ~!おぉ~!

 

 

 

 

すると、ばーちゃんから連絡が入り

 

 

 

午後はデートするから~おぉ~!おぉ~!

 

との事で、長男を連れ出してくれました。ちゅー

 

 

 

か~ちゃん、やっとほっと出来ましたかおかお

 

 

毎日暑くて、お家で何しよ~

 

もうすぐお盆だし何して過ごそ~と

考えているママ

 

 

ぜひ、頭を使う事…

 

制作や迷路、塗り絵などをすると

けっこう頭が疲れて昼寝をしてくれる事も

あるんですよ!!

 

 

ぜひ、参考にして頂けたらうれしいですニコニコニコニコ

 

 

 

スマイルシードのレッスンメニュー
 
           ・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 

 →ベビーマッサージ

・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

             ・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

               ・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

 →ベビースキンケア

 

 

IMG_20160205_201712013.jpg

 

クリックすると詳細ページにジャンプします

 

 
 

 
 
RTA指定スクール smile seed

ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

 

 

 

 

 

 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp
 
 ▶▶  お問い合わせはコチラ

初めての子育て、お子さんとの関わり方に不安のある方。
2人目育児でもっとお子さんに関わりたい!!そう感じた方

ぜひ、コミュニケーションを深めるレッスンを体験して
みませんか??
 
 

 

 


 




 
facebookフェイスブックページにいいねを押していただけますと
  最新の情報がゲットでします。
  コチラもよろしくお願いしますぴん!
  
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

春日部市一ノ割・南
越谷レイクタウン 育児サロンなごみ
さいたま市岩槻区城南
 
・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア

 
講師の高津です

*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんの教室です♪♪

 

 

 

【お知らせ】
7月より講師産休の為、しばらくの間お教室は
お休みとなります。

復帰予定は10月頃と考えております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



 


●もう一週間経ちましたが、無事に出産できました♪

 

 

 

スマイルシードのフェイスブックページでは

すでに報告させて頂きましたが

 

 

 

平成28年8月2日(火)午後5時14分

無事に3414gの男の子を

出産しました。

 

 

 

夜中の授乳は寝不足でヘロヘロですが

とにかくかわいくて…

 

 

 

癒されまくりですラブラブ

 

 

 

 

1人目の時とは全然違う気持ちも

あって

 

 

 

あ、これって今まで学んできたことが

活かされてるな~って

 

 

すっごく感じますキャッ*m

 

 

 

 

そちらについても、おいおいブログで

紹介出来たら~なっと

思っておりますハワイアンキルト3ハワイアンキルト3

 

IMG_20160809_143934487.jpg

 

 

家族が1人増えてさらに賑やかな

髙津家ですおんぷ。おんぷ。

 

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いします好好

 

 

 

 

 

スマイルシードのレッスンメニュー
 
           ・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 

 →ベビーマッサージ

・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

             ・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

               ・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

 →ベビースキンケア

 

 

IMG_20160205_201712013.jpg

 

クリックすると詳細ページにジャンプします

 

 
 

 
 
RTA指定スクール smile seed

ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

 

 

 

 

 

 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp
 
 ▶▶  お問い合わせはコチラ

初めての子育て、お子さんとの関わり方に不安のある方。
2人目育児でもっとお子さんに関わりたい!!そう感じた方

ぜひ、コミュニケーションを深めるレッスンを体験して
みませんか??
 
 

 

 


 




 
facebookフェイスブックページにいいねを押していただけますと
  最新の情報がゲットでします。
  コチラもよろしくお願いしますぴん!
  
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

春日部市一ノ割・南
越谷レイクタウン 育児サロンなごみ
さいたま市岩槻区城南
 
・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア

 
講師の高津です

*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんの教室です♪♪

 

 

 

【お知らせ】
7月より講師産休の為、しばらくの間お教室は
お休みとなります。

復帰予定は10月頃と考えております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



 


●いろんな働き方がありますが、私はこうやって育児休暇を取得しました。

 

 

実は、最近フェイスブックの方でも

いろいろと出来事を書いています。

 

 

もしよかったら、そちらの方も

のぞいて頂けたら、うれしいです

 

クリック スマイルシードのフェイスブックページ

   はコチラ

 

 

 

 

実は私は現在、産休中ですが

息子は保育園に通わせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

でもね、自営業の場合個人事業主なので

 

産休という制度がないんです。

 

 

 

 

 

 

社長という身分にあたるので

 

 

 

 

『会社をお休みします』

 

と宣言すればいいだけの

事ですが…

 

 

 

 

そうなると、息子の事を

お家で見れるでしょ??

 

 

 

 

となるわけで、一度保育園を退園する

必要が出てくるわけなんです。

 

 

 

 

 

 

下の子を産んでから保育園に戻るという選択

 

でも、春日部の保育園は今年度中まで定員いっぱい

 

となると、年中の年度途中から幼稚園に行くという

選択

 

 

 

 

 

または、下の子を2カ月から無認可保育園に預けると

いう選択

 

 

 

 

 

本当にこれ、私を悩ませましたガーンガーン

 

 

 

 

 

というか、途方にくれるって

こういう事なんですね…

 

 

 

 

 

そんな時に私が起こした行動は

 

情報を集める!!

 

でした。

 

 

 

 

 

 

春日部の市役所に行く

そして、労働監督に行く

そして、パート先の代表に相談する

 

 

 

 

 

 

実は、1年前からベビー教室の他に

児童デイサービスでパートをしていたんです。

 

 

 

 

 

こちらは扶養内で働いていました。

 

 

 

 

 

 

そして、調べた結果

 

なんと、扶養内でもパート先で育児休暇を

申請した時に1年以上働いていれば

 

 

育児休暇を取得出来る

事が分かったんです。

 

 

これは、埼玉労働局 雇用均等室  

にて詳しく教えて頂きました。

 

 

 

 

 

 

皆さんも育休で困ったことがあった場合は

相談してみてください。

 

 

とーーても詳しく教えてくれました。

 

電話で大丈夫でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

本当に初めての事って

難しくって、

 

目の前にある事から

顔をそむけたくなることがたーーくさんあります。

 

 

 

 

 

 

でも、今回は私だけの事では

なかったので

 

 

 

 

 

 

諦めたくない!!その気持ちが大きかったと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

このベビー講師というものに

チャレンジした事で

 

 

 

 

私はいろんな事に挑戦する力を

もらえたと思います。

 

 

 

 

 

中には、幼稚園に通わせながら

講師をしている方もいます。

 

 

 

 

 

お子さんが小さいので

一緒に活動している方もいます。

 

 

どんな考え方でもやり遂げられるのが

このRTAの講師業の良い所なんです。

 

 

 

 

 

 

そして、情報を自分たちの足で

取りに行くというやり方もしっかりと

教えてもらえたから、

 

 

 

 

今回このように後悔

せずにお休みを頂いております。

 

 

 

 

 

いくつになっても学べる環境があるって

本当に幸せです。

 

 

 

 

もし、お仕事の仕方で悩まれているが

このブログを読んで少しでも

 

そっか~となれたらいいなと思い

 

今回記事を書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

なにかのきっかけになれたら

嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

 

そして、あと2週間。元気な赤ちゃんを産めるように

頑張りたいと思いますおーおぉ~!おぉ~!

 

 

 

 

スマイルシードのレッスンメニュー
 
           ・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 

 →ベビーマッサージ

・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

             ・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

               ・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

 →ベビースキンケア

 

 

IMG_20160205_201712013.jpg

 

クリックすると詳細ページにジャンプします

 

 
 

 
 
RTA指定スクール smile seed

ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

 

 

 

 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp
 
 ▶▶  お問い合わせはコチラ

初めての子育て、お子さんとの関わり方に不安のある方。
2人目育児でもっとお子さんに関わりたい!!そう感じた方

ぜひ、コミュニケーションを深めるレッスンを体験して
みませんか??
 
 

 

 


 




 
facebookフェイスブックページにいいねを押していただけますと
  最新の情報がゲットでします。
  コチラもよろしくお願いしますぴん!
  
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

春日部市一ノ割・南
越谷レイクタウン 育児サロンなごみ
さいたま市岩槻区城南
 
・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア

 
講師の高津です

*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんの教室です♪♪

 

 

 

【お知らせ】
7月より講師産休の為、しばらくの間お教室は
お休みとなります。

復帰予定は10月頃と考えております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



 


●【妊婦生活】ぜーーたい楽しい未来が待っているはずです!!

 

 

私は実はとーーても心配性で…

 

 

今回の妊娠もどうなるのか、妊娠する前から

本当に心配でした。

 

 

問題が起こるまえから心配しちゃう

タイプな私ガーンガーン

 

 

だから、きっと息子の赤ちゃん返り

とかぜーーたい大変なんだろうな~と

 

 

 

思っていました。

 

 

やっぱり、そうなる前から心配

しちゃうようね~(笑)

 

 

でも、以前にもブログで書きましたが

 

 

息子に赤ちゃん返りっていうのがあって

赤ちゃん見たいになっていいんだってー!!

 

 

と話した次の日ぐらいから

 

 

赤ちゃんかわいいね~と

 

話してくれた息子。

 

 

そんな姿にきゅんラブラブラブラブとして先日

息子と一緒にマタニティーフォトを撮りましたカメラ SP

 

 

息子のかわいい姿を残しておきたかったから

本当にそれが出来て、私は満足です。

 

 

1人目の妊娠の時とは本当に時間の使い方が

ちがくって

 

のんびり~なんて時間の流れでなかったけど

 

息子の成長に触れることが

出来て

 

 

本当に母としてうれしいですハートラインストーン赤ハートラインストーン赤

 

 

 

 

 

そして、やっぱり仲間の存在って

本当に大きいな~とさらに感じた妊婦生活。

 

 

2人目って母親学級もないし

産院でも、とくに友達を作ろうなんて

機会もなかったけど

 

 

 

 

 

講師仲間でお腹の子の同級生が

あっという間に出来たこと。

 

 

そして、岩槻区城南のぽっけのお部屋の

仲間がいる事。

 

 

 

そして、お教室で出会ったママ達がいることが

 

 

私の本当に励みになっています。

 

 

私もお腹の子も一人じゃない!!

 

 

そして、今から赤ちゃんを産むママだって

大丈夫ウシシウシシ

 

 

 

越谷レイクタウンには『子育てサロン なごみ

があります。

 

 

 

そして、さいたま市岩槻区城南には『ぽっけのお部屋

があります。

 

 

 

 

そして、春日部にはRTA指定のベビーマッサージ教室など

赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方が分かる

教室があります。

 

 

 

 

 

分からない、不安と感じたらため込まず

ぜひ、一歩踏み出してみてください。

 

 

怖かったら、私が一緒に一歩踏み出します(笑)

 

大丈夫です。楽しい日々が待ってますよ

 

 

 

 

 

 

 

スマイルシードのレッスンメニュー
 
           ・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 

 →ベビーマッサージ

・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

             ・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

               ・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

 →ベビースキンケア

 

 

IMG_20160205_201712013.jpg

 

クリックすると詳細ページにジャンプします

 

 
 

 
 
RTA指定スクール smile seed

ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

 

 

 

 

 

 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp
 
 ▶▶  お問い合わせはコチラ

初めての子育て、お子さんとの関わり方に不安のある方。
2人目育児でもっとお子さんに関わりたい!!そう感じた方

ぜひ、コミュニケーションを深めるレッスンを体験して
みませんか??
 
 

 

 


 




 
facebookフェイスブックページにいいねを押していただけますと
  最新の情報がゲットでします。
  コチラもよろしくお願いしますぴん!
  
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

春日部市一ノ割・南
越谷レイクタウン 育児サロンなごみ
さいたま市岩槻区城南
 
・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア

 
講師の高津です

*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんの教室です♪♪

 

 

 

【お知らせ】
7月より講師産休の為、しばらくの間お教室は
お休みとなります。

復帰予定は10月頃と考えております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



 


●【妊婦生活】今しかできない事をしてきました!!

 

 

 

私が所属している協会には、

ベビグラファーという資格があり、

 

 

 

簡単に言うと、

赤ちゃん(子ども)を撮る専門の

カメラマンがいるんですカメラ SP

 

 

この資格は、ベビーマッサージの

先生でないと取れないものなんです。

 

 

 

だから、赤ちゃんとのコミュニケーションは

とーーても上手ちゅーちゅー

 

 

 

そして、今回はこの先生に

私は写真を撮って頂きました。

 

 

 

 

 

新船橋にて活動中の

Anne ve Bebek ~アンネ ヴェ べベック~

 

ベビグラファーのれなちん

 

 

 

 

この写真はだいぶ前の物で、現在妊婦さん。

9月に出産予定なんですよ。

 

 

 

で、何の写真かといいますと~

 

 

 

ジャジャ~ンウシシウシシ

 

 

 

 

息子を二―ブラ(古い??)

 

ではなく、一緒に

 

 

 

マタニティー写真を撮ってもらいました。

 

 

 

そう、これ絶対今しかできない事

ですよね!!!!!

 

 

 

 

旦那は、こういうの好きではないので

こっそり、お腹の赤ちゃんと一緒に

 

3人で撮っちゃいました。(笑)

 

 

 

 

息子の時もマタニティーフォトは

ありましたが

 

 

ぜーーぜん興味なんて

なかった私…

 

 

 

 

妊婦4人で撮ったこの写真がきっかけでもあった

と思いますが、

 

 

息子がお腹の赤ちゃんが産まれてくることを

待ち望んでくれていることで

 

 

 

やっぱり、「今」という瞬間を

残しておきたい!!

 

 

そう感じるようになりました。

 

 

 

 

産科の先生には子宮口が3センチ

開いてきたから

 

 

 

1時間以上の遠出は気を付けるように

と言われた次の日でしたが

 

 

気を付けながら息子と一緒に

千葉まで野田線に乗って

 

 

 

行った今回の写真撮影…

 

 

本当に楽しかった照れ照れ

 

 

 

 

こんなに、素敵に撮ってもらって

 

 

幸せ~ハートハートハート

 

 

 

れなちん本当にありがとうございましたキャッ*mキャッ*m

 

 

もちろん埼玉にもベビグラファーは

いますので

 

 

私も撮りたい!!と思った方は

 

ベビグラファーで検索してみてくださいね。

 

 

出張もしてくれるところもありますので、

調べてみてくださいねニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルシードのレッスンメニュー
 
           ・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 

 →ベビーマッサージ

・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

             ・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

               ・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

 →ベビースキンケア

 

 

IMG_20160205_201712013.jpg

 

クリックすると詳細ページにジャンプします

 

 
 

 
 
RTA指定スクール smile seed

ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

 

 

 

 

 

 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp
 
 ▶▶  お問い合わせはコチラ

初めての子育て、お子さんとの関わり方に不安のある方。
2人目育児でもっとお子さんに関わりたい!!そう感じた方

ぜひ、コミュニケーションを深めるレッスンを体験して
みませんか??
 
 

 

 


 




 
facebookフェイスブックページにいいねを押していただけますと
  最新の情報がゲットでします。
  コチラもよろしくお願いしますぴん!
  
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

●今日も追加の買い物へ~♪

 

いや~妊婦の買い物はトイレ探しで

大変です(笑)

 

 

今日も近くのララガーデンでお買い物

してきました。

 

 

 

本日は無印良品で買い足して

きましたよ!!

 

 

 

入院時に必要なインナー類や

 

 

 

最近同じ服ばかりだったので

Tシャツ類なども買いました~

 

 

気持ちすっきり~照れ照れ

 

 

 

まだ、忘れてそうですがおいおい

買い足していけば大丈夫かと…

 

 

そう、信じて(笑)

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

春日部市一ノ割・南
越谷レイクタウン 育児サロンなごみ
さいたま市岩槻区城南
 
・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア

 
講師の高津です

*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんの教室です♪♪

 

 

 

【お知らせ】
7月より講師産休の為、しばらくの間お教室は
お休みとなります。

復帰予定は10月頃と考えております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



 


●【妊婦生活】やっと、少しずつ準備中です!!

 

 

ここ数日息子と体調不良にあって

いました。

 

時々お腹がが痛くなると、

え??大丈夫??

もう、産まれちゃうの??ガーンガーン

 

と不安になることもあったのですが

 

 

 

なかなか取りかかれなかった事。

 

 

 

それは、新生児を迎える準備。滝汗

(はい、まだ全然と言っていいほど、

何もしていませんでした…)

 

 

 

2人目ともなると、産着はあるので

水通しは少しずつやってみました(笑)

 

 

けっこう適当です。はい、すいませーーん笑笑

 

 

そして、今日やっと赤ちゃん本舗に

息子と行ってきました。

 

IMG_20160723_164114909.jpg

 

まだ、途中ですが…(笑)

 

 

 

たくさんある商品の中から

息子に「どれがいいかな~??」

 

 

 

といいながら、選んでもらえるので

本当に助かりました照れ

 

 

 

 

5歳児つかえますニコッぐぅ~。

 

 

 

予定日は8月15日です。

 

それまで、頑張りまーすラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

スマイルシードのレッスンメニュー
 
           ・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 

 →ベビーマッサージ

・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

             ・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

               ・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

 →ベビースキンケア

 

 

IMG_20160205_201712013.jpg

 

クリックすると詳細ページにジャンプします

 

 
 

 
 
RTA指定スクール smile seed

ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

 

 

 

 

 

 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp
 
 ▶▶  お問い合わせはコチラ

初めての子育て、お子さんとの関わり方に不安のある方。
2人目育児でもっとお子さんに関わりたい!!そう感じた方

ぜひ、コミュニケーションを深めるレッスンを体験して
みませんか??
 
 

 

 


 




 
facebookフェイスブックページにいいねを押していただけますと
  最新の情報がゲットでします。
  コチラもよろしくお願いしますぴん!
  
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

春日部市一ノ割・南
越谷レイクタウン 育児サロンなごみ
さいたま市岩槻区城南
 
・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア

 
講師の高津です

*初めての育児に不安のあるママ・もっと子どもとの関係を深めたい*
そんなママとお子さんの教室です♪♪

 

 

 

【お知らせ】
7月より講師産休の為、しばらくの間お教室は
お休みとなります。

復帰予定は10月頃と考えております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



 


●【妊婦生活】保育園の見学に行くぞ~!!

 

 

 

 

昨日と今日は保育園の見学に

行ってきました。

 

 

駐車場があるという事で(確認したところ)

車で行ってきました。

 

 

時間はだいたい1時間かからないぐらい

 

 

 

 

園長先生が園内を案内

しながら

保育園の特徴をお話してくれました。

 

 

 

園によって特徴に違いがあったり

 

持ち物も違うし

 

子ども達の受け入れ人数も違うので

 

 

 

やっぱり自分の目で見てその違いや

様子を見ておくことは

いいことだと思いましたキャッ*mチッチッチッ

 

 

 

 

昨日と今日は息子が一緒に

付き合ってくれましたが、

 

 

 

「先生あのね~」と一緒懸命に

話しかけ、新しいおもちゃにくぎずけ~!!

でした(笑)

 

 

 

 

帰りは車で大きな公園まで

出かけてきました。

 

 

妊婦と5歳児一緒に遊べず…

 

 

結局、ペットボトルと一緒に

シーソーをしていました。

IMG_20160716_163418127.jpg

 

IMG_20160716_163432781.jpg

 

この後一人で

大うけしていましたかおかお

 

 

見ているこっちも

大うけですニコッニコッ

 

 

自分で考えて遊べる息子

尊敬ですむっむっ

 

 

 

スマイルシードのレッスンメニュー
 
           ・触れることで、赤ちゃんの気持ちに気がつける 

 →ベビーマッサージ

・赤ちゃんとおててで、お話!!

ファーストサイン

             ・子どもの言いたい気持ち、考える力、思いやりを育む

ファーストトーク

               ・ママに安心を!!お肌についてしっかり学べば怖くない

 →ベビースキンケア

 

 

IMG_20160205_201712013.jpg

 

クリックすると詳細ページにジャンプします

 

 
 

 
 
RTA指定スクール smile seed

ベビーマッサージ・ファーストサイン
ファーストトーク・ベビースキンケア教室

講師:高津絵里(たかつえり)

 

 

 

 

 

 電話:048-677-9243
メール:smile-seed@kbe.biglobe.ne.jp
 
 ▶▶  お問い合わせはコチラ

初めての子育て、お子さんとの関わり方に不安のある方。
2人目育児でもっとお子さんに関わりたい!!そう感じた方

ぜひ、コミュニケーションを深めるレッスンを体験して
みませんか??
 
 

 

 


 




 
facebookフェイスブックページにいいねを押していただけますと
  最新の情報がゲットでします。
  コチラもよろしくお願いしますぴん!
  
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。