バースデー✨✨ | エリママのこんな感じが好きなんよな~♪

エリママのこんな感じが好きなんよな~♪

ブログの説明を入力します。

旦那さまのお誕生日ですわ🎂💕
遅い帰宅を見込み、娘と一緒に作ったバースデーケーキ🎂😁
{A626BBDC-1E4E-48B3-ACCE-1F643801A5EE}


スポンジから手作りしたので、もう大変😱

理由は、今は徳島市の賃貸で住んでるけど、家が鴨島にあるので、泡立て器が…鴨島の家。😅

7歳娘と交代で、メレンゲから生クリームのホイップまで。全てオールハンドで泡立て…
もう、泣きそうでした(笑)

次女は超ジャマするしね(ー ー;)

子供ら寝る前に一緒にセッティングしたメッセージ(笑)

本当は「遅い!!」とチクチク文句も言いたかったけれど、お誕生日ですし(笑)
{D4F59E5B-BFC2-424A-B9A7-D533533EDC03}

{95F27B81-EE63-472D-A9C9-41A59B3627EF}

{29CDD369-8055-4D7F-A53A-5D49E2FC2ED2}







{F899984A-7C90-4627-8E18-1C7D0711BA65}

{6173C8BF-2337-4359-BAF7-FB8D492DB690}


それに、長年 夫婦を続けていると、勿論 いつもいつも仲良しじゃいられないし、子供のいない場所で文句言ったりもする。(夫からは滅多に言わない^^;)

でも、本当は違う人間なんだから、本当のところで望むような意思疎通なんて無理だと分かっているんですよね。

だけど、出来るなら、目指すなら、幸せな言葉だけを送りたい。

不平不満をわざわざ伝えたって、いい大人なんだから、お互い自分の良くない点だとか、微妙だなって所なんて、自分が一番知ってるよ、と思うのです😓

(頭の悪いひとやタチの悪いひとで、自分に危害ばっか加えてくるひとに対してはどうしても本人に言わないと避けられないこともあるけど。)

だから、共に同じ時間と場所で生きているパートナーや家族には、わざわざ嫌な言葉や耳障りの悪い言葉を選択せずに、幸せに包まれるような素敵な言葉?優しい言葉?…良い言葉を使いたい💐
{39CA0EEC-7B01-413D-8C0E-2353C842337D}

{789AF72F-91D8-4B2C-B650-37C7CC836A62}

{73CCF877-BDB8-42FD-A556-144C7C64825D}


意地悪な言葉やキツイ言葉より、ハッピーな言葉をなるべく沢山送りたいな😁💓

むしろ、幸せな言葉だけでいいんじゃないかな?身近にいる人にほど。

ハッピーバースデー🎂💕