ワタクシエリリン高木は今年2/17をもちまして

結婚20年を迎えることになります

新婚旅行行かなかったんだよね

奥さまからそのことを言われ続け

思い立っての結婚20年での海外旅行(5年前に韓国行ってるけど)

さんざん迷った結果

このたびのサイパンとなりました

当初夫婦2人で行くつもりでしたが

奥さまの2人じゃ行きたくないということで

家族4人での旅行となりました笑

2/12プロレスをやってからの旅行とあり

ちょっとダメージあったよね( ̄ー ̄)

初めてのアメリカ圏

成田空港でドルに切り替える

1ドル=115円でしたね

韓国は日本とだいたい変わらなかったけど

アメリカはちょっと高い感覚かな

成田空港までクルマで1時間以内で行ける

そのときの気温3℃くらい

サイパンにつくと25℃

もーTシャツきたい(。>д<)

書類書き忘れで一番最後にサイパン空港を出ることに

アテンドの人も苦笑い

我々も苦笑い

サイパンの天気調べてなかったんだけど

雨ふってんやん(T_T)

暑いけどスコールばかりでなんだか海も荒れてる

ホテルについた





なかなか雰囲気いいね

ただ周りにお店ないし

アメリカ圏って自販機ないんだよね

なんか不思議

ガラパン地区という所まで出ないと買い物ができない不便さはなんともいえん

ホテル間で無料バス出ててそれでガラパン地区行けるんだけど

運転が粗い...

あまり乗りたくないやね

レンタカー借りるという案もあったが

左ハンドル&右車線が怖いので断念



う~んアメリカって感じの町並み

クルマの大半が日本車だったけどね







まずはお肉をいただきました

400グラムとなかなかボリュームありました

アメリカのステーキってかたいイメージだっけど

柔らかくて日本とそんな変わらないおいしさでした

満足満足~



地元のスーパーマーケットで買い物にトライしてみましたが

アルコールが買えず(パスポート提示しなくちゃいけなかったみたい)

キレそうになりましたね笑

で、ルートビアを買ってみたんですがなれないせいか飲みきれませんでした

でもまぁステーキ屋さんでビールは飲めたんで

初日はぐっすり寝ることができましたね

2日目は晴れるといいなぁ

つづく