私的に気分が上がる商品が発売です!

カニ嫌いな私に救世主!

その名もサモかま!(笑)

 

サーモン風味のかまぼこなんです!

色が違うだけでカニかまそっくり(笑)

ですが、こんな事もできちゃうんですよ!

くるくる広がる!

これって、カニかまにできた?

何しろ、カニかま苦手なので主人に出すときは

(そのままとかで出してたので記憶なし)

思い起こせば、カリフォルニアロールも

カニかま抜いてオーダー(地味である)

これからは地味な私にもサモかまロール

明るいロール寿司が巻ける!?って。

焼き海苔に酢飯を乗せて

ゴマをふって全体にラップをします。

ひっくり返して

広げたサモかま一枚載せます。

きゅうりを乗せて

ゆで卵の黄身をのせ

またきゅうり。

くるりと巻いて

 

サモかまロールの完成♪

 

食べる時は、マヨネーズと七味でどーぞ。

 

オレンジが入るだけで華やかになって

嬉しい仕上がり。

もう少し、練習すればもっと可愛くできるかも〜

 

 

 

 

 

いちまさファンサイト参加中 一正蒲鉾株式会社

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 
桜チョキ痩せるチョキ桜
 
 
あなたへのエールはどんな言葉!?
 
身体中が痛いが、行けるとこまで行こう。
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村