作ってますよー

こちらのイベントで教えて頂い万能ゴマだれ。


大活躍中!

この夏はこれに決まりです。




ここで先日の謎の線。

ヨーグルトを毎回スケール出すのはめんどう。

容器に線を入れました~

下の線にヨーグルト。

次は加糖練乳。

後は、醤油とすりごま大さじ2←これぐらいは記憶出来る(笑)

ちなみにこれ、ビヒダスヨーグルトじゃないと

うえってなります。

やったんかい!?

ええ、初日にスーパーに買いに行ったら

たまたま118円←ここ最近でびっくりの低価格。

脂肪分0と共に完売してたんですよー

仕方ないので、店頭にあった違うメーカーので一度作ったら

うえって。

旦那さんに会社帰りに品川でビヒダス買って来てもらって

作りましたよ。





ヘルシーなゴマだれ。

レシピ

二人分

冷凍うどん 2玉
きゅうり 千切り 1本
ツナ缶 1缶(オイルを切る)
アサツキ  4本(小口切り)
プチトマト  6個 (半分にカット)
わかめ (好きなだけ)

ちょりママさんの万能ゴマだれ 好きなだけ
各器に豆板醤を好きなだけ。

レンジで冷凍うどんを解凍→水で〆る
千切りした野菜をのせ、ちょりママさんの万能ごまダレに
豆板醤を少し加えたつけダレにつけて頂く。


ゴマだれって、最後は甘過ぎで食べ飽きちゃうのが
難点だったのですが、ちょりママさんレシピ万能ごまダレは
最後まで美味しく頂けます~