パーティーの時に子供が多いとパスタだけを茹で

色々なソースを別にしておいてサーブします。

余った時に良く作るメニューです。




パスタのグラタン。

自分でベシャメルソースを作るのも簡単ですが

日本には便利な物がありますよ~



マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラです。

中にチーズを入れて溶かさなくても、始めから入ってるソースを

使った方が、生クリームとか買わなくても作れるので

安上がりです♪

材料 2人分

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1束
マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ 1袋
南瓜 好きなだけ
(冷凍の物を先きにレンジで解凍して、食べやすくカット)
とろけるチーズ 好きなだけ

作り方

1 表示通りにパスタを茹でる。
2 マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ
 一袋を耐熱容器に入れて1とあえる。
3 上に回答した南瓜をのせ、とろけるチーズを散らして
 レンジ600wで1分30秒加熱。
4 魚焼きグリルで焼き目をつけて完成です。

魚焼きグリルが無いって方は、オーブンやトースターで
焼いて下さいね。
魚焼きグリルを使う時は厚みを考えてくださいね。
(あまりのせすぎるとグリルに入らない)

残ったパスタでも、茹でたてのパスタの場合はレンジ加熱は
省いて下さい。

ほうれん草とか入れても美味しいですよ。

早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索