やっつけられちゃう?晩ご飯♪

先日「Tupperware×レシピブログ 簡単&時短料理で暑い夏を乗り切ろう!」

って、イベントに参加させて頂きました。


世界でも、日本でも愛されている商品の

Tupperwareさま。日本では私たちの


お母様世代の方々から、娘へと受け継がれている商品です。

パーティー形式で販売をされていたので、今の若い世代の方では

知らないって、方も多いかと思いますが、密閉保存容器の世界では

こちらの商品は本当に良い商品です。

でも、時代は変わって、共働きとかしてる方が多いので

パーティー形式だと参加できないって方が多いんじゃないかな?って

思っていたら、いつの間にか、HPでも購入できるようになってました!!

また、若い世代の方にも知ってほしいとの事でムック本も出されているの

ご存知でしたか?




やっつけられちゃう?晩ご飯♪

日本タッパーウェア株式会社代表取締社長のアルバート・ボッシュ氏が

手に持ってるのがそうです。

私が悩んでいたら、完売してしまって涙した商品涙

再販!なんですって。

こちら、2個タッパーウェアがついてるので、タッパーウェアの威力を

試してみたいって方にお進め本です。

確か1300円ぐらい。

このサイズの物が欲しかったし、レシピがついてるので

早速、オーダーしてきました。



やっつけられちゃう?晩ご飯♪


イベントで試食させて頂いたものです。

”ビューティーレシピスト 松見早枝子さん考案”

私、知らなかったのですが、美食家の栗栖さまの奥様。

2003年度のミス・インターナショナル日本代表で

お料理も上手。

同じテーブルの主婦達、体系維持はどうされてるんですか?

”旬のお野菜をいっぱい食べてます!”って。

今回のメニューの「冬瓜のカレースープ」も夏にぴったりなんですよ~って。





$やっつけられちゃう?晩ご飯♪


こちら、本当に美味しかったです。

自宅でも早速、作ってみました。

やっつけられちゃう?晩ご飯♪

圧力鍋を使って、ささっと出来る加熱5分!

*唇に水泡ができちゃって、カレーを今回は使ってません。

トマトだけでも、これとっても美味しいです。

冬瓜なので、冷やして飲んでます。

付け合わせのじゃがいもとショウガのサラダも美味しくって

早速自宅でも作ってます。


やっつけられちゃう?晩ご飯♪


次はこれを作って見たいです。

「赤いフルーツとはちみつヨーグルトの美肌ゼリー」



$やっつけられちゃう?晩ご飯♪


実は以前、この型を持っていたんですよ。

ただ、日本には大きすぎるのでアメリカに置いて来たんです。

小さなサイズが欲しいなあって聞いたら、時々限定で小さい物が

販売されてるそうなんですって!

型離れも良いし、ネットで小さいのを時々チェックしなくっちゃ。

やっつけられちゃう?晩ご飯♪


お土産で頂いたスムースチョッパー、大活躍です。

これ、専用の蓋がついてるともっと便利な気が(洗い物を増やしたく無いだけ)

素敵なイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。



Tupperware