3歳までにIQ200にした方法(2歳11ヶ月でIQ200になりました。) 遊びながらIQ・EQを育てよう。プラス英語育児も


小学校受験にとけいの問題はでない。とよく聞いていましたが

調べてみれば、出題している学校もありました。


イオは2歳の時には時計が読めていましたので

画像の様に2歳の時にその学校(関東の小学校)の過去問も難なく解いていました。


とけいはまだ早いと言わずに、取り組みをしていけば案外早く習得する事が可能です。



とけいをするまえに、5飛びの数字が楽に言える様にしておくと飲み込みも早いですよ。


我が家で使っているものは公文から出ている時計です。


公文のとけいは針が太くて最初は見にくいですが

機能が良いので使っていました。


NEW くるくるレッスン/くもん出版
¥1,260
Amazon.co.jp

とけいは別に後回しにせず、

読めるに越した事はないと思います^^


時計を読めるようにする方法(過去記事)

http://ameblo.jp/eripuku/entry-10434106707.html

くもんのすくすくノート 入学まえのとけい/くもん出版
¥473
Amazon.co.jp