【お正月書道パフォーマンスのご報告】東京ソラマチJ:COM Wonder Studio | 横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

横浜女性書道家 紅花書道塾主宰 粟津紅花

書道塾主宰31年。13教室運営。
天皇皇后両陛下、秋篠宮紀子様ご臨席、総理大臣ご出席イベント、パリ、ベトナム、メッセ、ビッグサイトなど国内外の大きなイベントで書道パフォーマンスを披露。
WBSに書を提供。
乃木坂46・日向坂46メンバーに書道パフォーマンス指導監修

元旦に東京ソラマチJ:COM Wonder Studioにおいて

巨大書初めパフォーマンス&書初め教室を開催しました。


昨年に続きお声をかけていただき大変嬉しく思います星

昨年とは違った形でお客様にお見せしたいとのお話だったので、ご相談しながら新しい形を模索し、昨年は立て掛けた紙に書きましたが、今年は床に置き、J:COMさんの大型モニターに写し出す形を取りました。

さすがJ:COMさんビックリマーク。モニターテレビも迫力がありクリアで、4メートルの巨大な紙での書初めと共に多くの方が足を止めて見入って下さいました。改めてこのために準備を重ねてくださった多くのスタッフの皆様に感謝申し上げますキラキラ

 


                   1回目

 


                 2回目


 


 


 


 

ご来場頂いた方がYou Tubeに動画をUPくださったのでどうぞご覧くださいカメラ

 



そして書初め教室は1クラス12人のお教室を6回やりました。

お客様と直にお話をしながら進めていますと、

 

「昨年参加してよかったから今年も来ました。」

と言う方が何人もいらっしゃって非常に嬉しく思いました。

そしてわたしも記憶が蘇り、お子様が1年で大きくなったこと、

昨年はどの席で何色のお洋服で何の文字を書いていたかも鮮明に思い出されましたキラキラ

 

そしてご家族連れ、ご友人、カップルなど、お子様からご年配の方々まで幅広い年代の方にご参加いただけました。

今年の抱負だったり、好きな言葉、お名前などを半紙で練習して、最後に色紙に書きあげ筆

4メートルの作品の前で記念撮影カメラをされる方が多くいらっしゃいました。

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございましたラブラブ

 


 


 


 

書初めに参加の方にアンケート鉛筆を頂きました。

 

・迫力ある書道パフォーマンスと書道教室、お正月にふさわしいイベントです!(神奈川県 60代男性)
・娘の初習字デビュー、楽しかったです。(兵庫県 30代女性)
・20年以上ぶりに書初めをしました。とても楽しかったです。(東京都 30代男性)
・先生の字が上手ですごかったです!(東京都 20代 男性)
・楽しいイベントに娘たちもワクワクしていました。来年も楽しみにしています。(東京都 30代女性)

 

    掲載頂いたJ:COMマガジン1月号

 

終了後スタジオの外から。


お世話になったスタッフの皆様と。

どうもありがとうございました黄色い花
記事を書いていただいていますJ:COM イベントレポート
昨年の様子J:COM prezents 巨大書初めパフォーマンス&書初め教室実施のご報告
     クリック頂けれれば励みになります