横浜女性書道家 紅花書道教室 古典書道からデザイン書道まで

書道塾を主宰して20余年。7箇所の書道教室と2つの通信教育で5万人以上の文字を見てきました。その経験を更に現場に活かしていこうと思っております。
その他に作品制作、パフォーマンス書道、ロゴ・看板・ポスターなどのデザイン書道を手掛けております。


テーマ:

1月1日・4日の2日間東京ソラマチ

J:COM Wonder Studioにおいて

巨大書初めパフォーマンス&書初め教室を開催しました。


4メートルの巨大な紙での書初めに多くの方が足を止めて見入って下さいました。

床におくのと違い、立て掛けて書くために色々な養生が必要で、

そのために数カ月前から、準備を進めました。

提案・修正を積み重ね、お客様に「新春初感動をビックリマーク」をテーマに進めて参りましたが、

終了して私自身がやり終えた感動を頂きましたキラキラ


改めてこのために準備を重ねてくださった多くのスタッフの皆様に感謝申し上げますキラキラ


                   











そして書初め教室では、

お子様から大人の方、また外国人の方まで幅広く参加されました。

今年の抱負だったり、好きな言葉、お名前などを半紙で練習して、最後に色紙に書きあげ筆

4メートルの作品の前で記念撮影カメラをされる方が多くいらっしゃいました。

中には、1月1日に参加してとてもよかったからと、4日にまた来て下さった方が数名いらっしゃいました。

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございましたラブラブ


書初めに参加の方にアンケート鉛筆を頂きましたが、

「久しぶりの書道楽しかったです!」

「正月らしい時間でした。ありがとうございました。」

「子どもと参加出来て楽しかった。」

「先生のお手本のおかげで上手に書けました。ありがとうございました。」

「是非またこのイベントをお願いします。」

「THANK YOU FOR THE EXCELLENT EXPERIENCE!」

と嬉しいコメントを山のように頂きましたラブラブ



















スタジオの外から

                   J:COMマガジン1月号





     クリック下さい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

紅花(こうか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。