ナイイズソニ アンバスへ行く | FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。

皆さんこんにちは。
いずろてのほうです。



10月のバージョンアップからはや数日。
やっとこさ重い腰を上げてアンバスケードに行ってまいりました。


前月と違い、今月はすぐに攻略情報も出回り、
あれやこれやと試行錯誤する期間もなく、
すぐにポイント稼ぎ期間に突入したわけです。



それはそれで楽チンでいいのですが、
試行錯誤も楽しかったので、少しもったいない感じがするようなしないような。



さて、ということで1章とてむず連戦です。



攻略方法は他でもいろいろ出てますので、ざっと要点だけ書きますと

・クエチングハンマー?だかがヤバイ
・使われたら死ぬ
・使用判定距離外にいればいい
・ヘヴィつけて後ろからぼこる


で、それを行った結果が、このたたずむナイト。



どうも、敵から離れすぎるとヘイトトップが移るようで、
殴ってる人にタゲが行く⇒ハンマーで壊滅のコンボが何度か。


かといって敵の近くでキープすると、これまたハンマーの射程内になるため、
敵の魔法が届くか届かないかくらいが一番いい位置取りかな、と思った次第。


今回は1章が「カエルorポロッゴ」、2章が「アクアン」がトリガーなので、
カエルを倒すと両方達成できるというお得感。


なので、1章やったらそのまま2章もやったんですが・・・
2章のほうが時間かかるし、範囲悪疫とかいろいろ面倒。


完全なる逆転現象。


そして、油断してたらこうなる。




ナ 為三為三為三