FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。


テーマ:

皆さんこんばんは。

いずろてのほうです。

 

なんだかご無沙汰しております。

リアルの環境変化に伴い、なかなかログインできませんで、

そうしますとブログもなかなか更新できませんで。

 

 

 

 

エスカッションの最終段階とか、AAHMとかヒッポグリフマウントとりのがしたーとか、

ついにアヤモとかも+2にできるのかーとか、新コンテンツ・・・だと・・・?とか、

気になることも盛りだくさんですが、とりあえず生きてますよ、ということでひとまず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは。

いずろてのほうです。

 

 

さて、3本目ができました。

何ができたかって、それはこちらです。

 

 

 

 

 

 

てーん!

 

Izrouteは盾、Tarujirouは両手棍、NighyRishfieは銃を作成。

 

 

リアル環境の変化的に、イオニック活動自体は2本目完成時点で終了させてもらっていました。

ただ、ビーズが5万カンストしてるともったいないな

⇒とりあえず大事なものもらっておこう

⇒せっかくだから暇をみてジタ、ルオンを終わらせておこう

 

としていたら、イオニックLSの方々が島隠しNM討伐時に、ちょうど時間が合った際など、

お声かけ頂いたりで、なんだかんだ完成に至りました。

ありがたいこってす。

 

そして相変わらずビーズが5万カンストしていたので、改めて大事なものをもらっておきました。

 

Izroute両手斧、Tarujirou短剣、Nighy楽器、Rishfie片手剣にしました。

 

 

持ちジョブ的に、そろそろどれにするかなー、という感じになってきました。

まぁ、他に有用なジョブでも上げたらいいって話なんですけどね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、別れの季節 ナイですハムスター

 

先日ナイのチョコボが安定期(?)に入りました。

引退間近という事でしょうか・・・。

 

 

堀アビも無事取得し、速度もMAX、持久力はそこそこという成長具合になりました。

チョコレースにも手を出してみましたが、全然勝てない!と思ってたら

どうやら呼び出し登録を登録しなおすだけじゃレースチョコボには反映されてなかったようで・・・汗

調教師からレース出走許可証を貰い直してトレードしたらちゃんと最新の状態になりました。

 

登録し直したらオフィシャルレースにもどんどん勝ち進めましたキラキラ

 

 

はじめてのちょここいん音譜

 

ぶっちぎりで優勝です。

 

 

2位とすごい差をつけて勝ち進んでます。

これは勝負服を貰える日も近い赤いカエル

何色を貰うかまだ全然調べてませんがきりり

 

まだ引退させてませんが、そろそろさよならの気配を感じています。

 

 

 

先日終了したオーメンカード倍増キャンペーン(正式名称は公式見ないので知らず)。

いずろてが学者のカード欲しいという事で私もついていきました。

ちょうどいいタイミングでシャウトがあったので二人で乗りました。

キャンペーン中という事もあってか、1回のシャウトですぐ埋まっていたようでした。

 

手慣れてる方も多かったようで、お題もさくさく達成して進んでいき、カードもいっぱい出ました。

6連携を失敗してしまったので、オーメンが終わってから二人で練習しにいきました。

 

 

思ったより遅めでいいんだなぁって思いました。

震天でストーン>エアロ>ストーン>エアロ>ストーン>エアロ>スターバースト。

ふと気になったのですが、2アカ(ヒュム)のリシュの時とタイミングが違う気が・・・。

装備はほぼ一緒(むしろ2アカなのでリシュの方がFC低い)なのに、リシュ学の時より

若干遅目に唱えないといけない感じでした。

種族でモーションが違うとかなのかなぁ?って思いました。

いずろても、たるじろの時となんか違う・・・って言ってたのでそういう事なのかなぁ。

 

とりあえず練習では出来ていたので、きっと次のカード取りの時は成功するはず。

失敗してもいざとなったら連環使えばまたすぐチャレンジ出来るので、

6連の敷居が下がるのがいい所ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは。

いずろてのほうです。

 

 

気がつけば7月も終りが近づいてきました。

しかし、困ったことに未だに0ポイントです。

 

何が0ポイントかって、それはいつものアレです。

そう、アンバスケード。

 

 

7月の1章はリバイバル枠ということで、

以前もあったアーリマン+ハイドラ戦隊的な相手です。

 

どんな攻略方法だったかなー、と自身のブログを振り返ってみるも、

この回に限ってまとめていなかったという事態。

 

なんとなくこんなだったかなー、という感じで体験した後、

ガラントリー欲しさにshoutで2名募集して、焼印使用でサクサクっと稼ぎます。

 

 

 

 

久々に青で出動。

 

お昼時だったので解散したものの、アブダルスメタルをすべてもらうためには、

あと少しポイントが足らず、その日の夜にイオLSの方お二人にお手伝いいただき、再度挑戦。

 

 

何がなんでも今日でアンバス終わらせるという意気込みです。

 

 

 

 

開幕ナイト突っ込み⇒詩人寝かせ⇒アーリマン引っ張る、の際に、

アーリマンが他の敵にひっかかって、その場から動かなくなるの図。

 

しばらくしたら移動してきましたが、ケアルガされないかとヒヤヒヤでした。

 

 

と、そんなこんなでガラントリー累計1万獲得し、今月分も無事終了です。ふー。

 

 

*******************************

 

 

先日、錬金術のエスカッションが完了し、銀の書を手に入れました。

そして、「ラトリ」「ピンガ」の作成が可能になったわけです。

 

ふっと、カバンのなかにピンガの素材の一つ、「デフィアントの襟巻」が眠っているのを発見。

そういえば、倉庫が同じく素材の一つ、「ロックフィンの鋭歯」も持っていたような・・・。

 

ということで、

 

 

 

 

まずはブルーサーメットを合成。

3つ必要なわけですが、HQが発生してラッキーラッキー。

 

 

そして、ゴゴゴゴ・・・

 

 

 

 

てーん!

 

 

ズボンを作りました。

 

 

2アカTarujirouの学者が、FC装備として現在使用しているのが、「サイクロスラッパ(FC+7%)」です。

サポ赤だとそれでもFC+80%にいけるのですが、2アカx2でやるときの構成の都合上、

サポ白での出動が多いものですから、そうすると若干FC不足でした。

 

そのFC問題が、この「ピンガズボン」で解消なわけです。

 

魔回避も高いので待機装備に組み込もうかとも思いましたが、

両脚部分はリフレ装備を仕込んでいるんですよね、どうしますかね。

 

 

**********************

 

 

そういえば、15周年エミネンスの一つ、「ジンクス(W)」の光曜日合成。

なかなか時間が合わずに達成ができていないのです。

 

まあ、時間が合っても忘れていてスルーしてたりするんですけどね、hehe。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、パキッと折るタイプのアイスなら何本でも食べていいと思っているナイですハムスター

 

チョコボ育成も中盤~終盤に差し掛かってきました。

割とこまめにお世話が出来ている気がします。

ナイのチョコボは少し前に「突っつき堀り・掬い掘り」を習得し、

つい先日2アカのリシュのチョコボがやっとアビを覚えました。

 

 

リシュの方は「宝の嗅覚・掬い掘り」

アビを覚えたので、今はフィジカルを鍛え中。

チョココインなるもので特訓とやらが出来るようですが、レースに勝てない影

もしや強い掘りチョコボを作るには事前にレースチョコボの育成が必要だったのか・・・影

 

お、奥が深いチョコボ育成・・・魂

 

リシュのチョコボが怪我をした上に恋をしていた。

満身創痍。

治すための野菜が売ってなかったので、力なくギサールの野菜を食べていた・・・。

 

 

 

イオLSリダはこう言う。

「合成はHQが出来たらトレード者のラックのおかげ。

NQが出来たら合成者のラックのせい。」(ジャイアニズム宣言)

 

 

くっ・・・確かに・・・汗

 

ここ数日で、イオLSリダの忌まれた手甲エアハット+1はサクっと出来て、

さらに忌まれた革鎧も出来たというのに、

別の方の合成では全部NQでした。

私のラックが高かったわけじゃないのですね・・・。

 

世知辛い世の中やで・・・泣き

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。