【予告】8月18日 「強みを軸に、社会に出る子供が自分らしく生きられる方法を学ぶ会」開催 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

こんにちはー。

週末はのんびり家族モードのえりんごです。
 
 
最近、強み発掘を受講した方から、
 
高校生や大学生のお子さんの将来を考えるにあたり、
「強み発掘を受けさせたい」とご要望がありました。
 
 
とてもうれしいご要望!!
もちろん、そのまま受講可能です。
 
 
なのですが、、、、
どうもすんなり受け付けられなかった。。。
 
自分の強みが何かを知る前に、
 
「強みがそもそも何なのか」
 
お子さん自身がで知った上で「自分の希望」で受けてほしい。
 
そう思いました。
 
 
親御さんから勧められ
仮にそのまま強み発掘を受けても、
「やらされた感」がほんの少しでもあると意味がないと思ったのです。
 
 
そもそも、自分が本気で知りたいと思わない事を知るため、
宿題となるシートを書くのも面倒。
 
とりあえず受けた。
とか、適当に受けてみたのでは
強みを知る意味がありません。
 
 
そこで、まずは個性や強みが何か、
それらを知ることが自分にとってどのように影響するのか
本人が考えられる機会を作れたらと考えるました。
 
 
自分の強みってなんだろうはてなマーク
 
知ってこれからの自分に生かしてみたい!!
 
 
 
お子さん自身がそう思う事ができれば、
その後の社会人としての生き方、
自分自身としての生き方をしていくために
意味のある強み発掘ができます。
 
 
心理学を学び、カウンセラーをしてきた身としても、
弱みの仕事を無理し続け自分に自信を無くしたり、
ひどい場合は心まで病んだり、
 
自分の個性を押し殺し、希望のない大人に
これ以上増えて欲しくない。
 
という思いもあります。
 
 
自分の強み弱み。
得て不得手を含む個性。
心や感情と向き合う必要性についても伝えたい。
 
image
 
社会に出て、体調や心を崩してから学ぶのではなく
 
そうなる前に強みや心理について学ぼうと意識する機会を
多くの方に届けられればと思っています。
 
 
まずは8月18日に
「強みについて学ぶ場」として、
勉強会?セミナー??のようなスタイルの会を開催します。
 
image
という事だけ決定。(場所未定)
 
 
親子での参加も可。
お子さんだけでの参加も可。
子供を誘う前に、「強みって何?」を
知っておきたいという親御さんのみの参加も可。
 
という初めての試みに、
詳細がまだ決まっていません。
 
 
中学3年生以上のお子さんを持つ方はぜひご参加、ご検討ください。
 
職業選択前に、
職業選択を考える志望校選択の前に
個性や強みというものが、どのように人に影響してくるのか知ってほしい。
 
学校も、仕事も
受かること、採用されること
目の前の結果だけを考えても意味がありません。
 
image
 
お子さんが大人になり、
「自分らしく生きられる道を考える方法」を学ぶ機会を
ぜひ、与えていただけたらなと思います。
 
 
場所は札駅から大通り近辺のセミナールーム(予定)
8月18日 13時から15時(予定)
 
金額もまだ決まっておりませんが、
まずは、個性の一つである強みという視点を
できるだけ多くの方に知っていただけるよう
参加しやすい価格設定をと考えています。
 
 
そして、受講後にお子様自信が興味を持たれた際には
Lineやskypeで気軽に受講可能な
「強み発掘、強み診断の学割プラン」をご提供予定です。
 
 
近々に、詳細をご案内いたしますので、
気になる方は、ぜひ日程の確保を頂き
参加ご希望のご連絡を頂けると嬉しいです。
 
 
 
   
■サービス一覧■
蝶々YELLセッション 
蝶々 YELL塾 ←ホームページに飛びます
花らしさ全開になる強み発掘 

≪各種セミナー・講座等≫ SKYPEor対面 リクエストにて開催します
ニジ薔薇魅せ方フィードバック
Facebookfacebook活用講座 

44つポジ 

私中心軸セミナー 

ビックリマーク2押さないのに売れる営業セミナー 

その他お茶会等、リクエスト受け付けます~。

コレ!→最新のご予約可能日はこちらから