チュールリボンのヘアゴム☆ | エリンコな毎日

チュールリボンのヘアゴム☆

普段は、自分の作りたいものを作る事の多い私ですが、今回は、小さい女の子が喜んでくれそうな、こんなリボンのヘアゴムを作ってみましたリボン






チュール生地を使ったリボンですハート



普通の生地にチュール生地を重ねて長方形に縫い合わせ、布とチュールの間に、100均で買った小さいポンポンやビーズを入れて、真ん中をギュッと絞ってリボン状にしましたパンダ





こういうピンクな色合わせ、女子っぽいかなー、プリキュアっぽいかなーって思って作りましたが、こまるさんに「どっちが好き?」と聞いたら、即答で、「みずいろのほうっ!」を選んでおりましたえがお



私的にも水色バージョンの方が気に入っていたので、たまには好みが合う時もあるみたいですBye






裏側から見たら、こんな感じうさぎ





うん、我ながら、なかなかいい感じにできたーチップ



今回、こういう女子ウケを狙ったヘアゴムを作ろうと思ったのは、実は金曜日から土曜日にかけて、まる太の友達が5人、お泊まりに来てくれる予定だったからなんですお花



同じ幼稚園のおともだち5人なんですけど、男の子3人+女の子2人で、まぁ男の子メンバーはトムが外に虫捕りか何かに連れていってくれる予定だったので、女の子メンバーはおうちでこういうものを作ったら喜んでくれるかなーって思って、企画していたのですキティ



で、なんで「予定だった」と過去形な言い方なのかというとですね・・・



金曜日、予定どおり昼過ぎに我が家に集合してしばらく家の中で遊んでいたんですが、「そういえば、まる太の声が聞こえないような・・・」と、子供部屋に様子を見に行ったら、なんと一人ソファーでグッタリ汗



慌てて熱を測ってみたら、まさかの39.6℃ガクリ



その日の朝まで普通に元気そうにしていたし、全く気付かなくて・・・ほんと母親失格ガクリ



そんなわけで、急遽、お泊まり会は中止になってしまったのですううっ...



私もトムも、楽しみにしていたお泊まり会だったんですが、何より子供たちの残念そうな顔が・・・見ていられないほどでしたううっ...



ママ友たちも、サラダにフルーツに飲み物に・・・と色々と差し入れも用意して持ってきてくれていたのに・・・、まさかの中止てsweat*



ずっと前からこのお泊まり会を心待ちにしていたまる太は、その後結局40.2℃まで上がって、ブルブル震えながら涙を流して、無念の表情で眠りにつきましたううっ...



そんなまる太に添い寝しながら、「おともだちにうつってなければいいけど・・・」と心配していたら・・・



翌日、ママ友から「熱でたー」とLINEが・・・ががん(まる太くんのせいじゃないから気にしないでね。と優しい言葉も添えてくれていましたが・・・)



もう・・・何というか・・・ごめんとしか言えない・・・・・・ガクリ



そんな感じで、昨日からひたすら反省しっぱなしのまま、今に至りますううっ...



まる太も、今はとりあえず寝ていますが、まだ38~39℃を行ったり来たり、食欲もなくしんどそうな状態が続いているので、今日も早めに寝る事にしますーううっ...



みなさんも、夏風邪には気を付けてくださいねウキャー!