2009年11月に結婚心

2010年12月に長男を出産きらきら!!

2012年10月に長女を出産キラキラ

2015年2月に次女を出産キラキラ


今は、旦那のトム(日本人ですsei)、息子のまる太、長女のこまる、次女のさつきとの5人で、毎日楽しく暮らしています♪♪



レシピブログさんのランキングに参加させていただいてますケーキ。

応援クリックしていただけると嬉しいですハート



COOKPADさんにもレシピ掲載させていただいておりますル・クルーゼ

宜しければこちらも覗いてみて下さいね~?つくれぽお待ちしてますカトラリー

erinco☆のキッチン




ぐるっぽ作ってみましたホットケーキどなたでもお気軽に参加して下さいねi






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-25

鶏むね肉の磯部揚げと、夏野菜の揚げ浸し☆

テーマ:  夜ごはん

子供たちの夏風邪、酷くならずに治って良かったーと思っておりましたが・・・



・・・あれ、なんかちょっと喉が痛いし、体がダルイ・・・・・・ガクリ



絶対アレやわ・・・、夏祭りでフランクフルトを一緒に食べたからやわガクリ



そんな訳で、今日はブログになんて到底載せれないような超手抜き晩ごはんだったので、代わりに少し前の晩ごはんを・・・うへー





・鶏むね肉の磯部揚げ

・夏野菜の揚げ浸し

・ラタトゥイユ

・シラスと枝豆のごはん

・かぼちゃとキャベツのお味噌汁

・トマト2種類




でしたールンルン





鶏むね肉は、そぎ切りにしてから、きび砂糖・塩・ヨーグルトにしばらく浸しておき、あおさ入りの衣にくぐらせて揚げましたハート



むね肉だけどしっとりおんぷ♪子供たちからも大好評でしたルンルン





揚げ物ついでに、野菜も素揚げにして、めんつゆに浸しました星



レシピはこちらですーはな



Cpicon 氷入りめんつゆで簡単♪野菜の揚げ浸し☆ by erinco☆





たしかこの時は、産直市場で買ったお野菜がたーくさんあった時で、大きいお鍋いっぱいにラタトゥイユを仕込んだ日だったような鍋



こういう煮込み系の料理は、子供たちも大好きなので、野菜をいっぱい食べてくれます四つ葉



大きめにカットして、ゴロゴロした感じの方が、美味しそうに見えるし、食べごたえもあっていいんですけど、どうしても子供の食べやすさ重視で、全て一口サイズに揃えてしまいますうへー




お味噌汁は、かぼちゃ・キャベツ・マイタケ・松山揚げ・葱でしたはな





ごはんは、枝豆入りの炊き込みご飯に、釜揚げシラスをたっぷり乗せましたstrawberry*



以上、先日の晩ごはんでした星



***************



今年もついにやってきてしまいましたね・・・



・・・・・・やつらの季節がくまたん






「おかあさーん、みてみてー。10ぴきよりいっぱいいるんやでー。」



(・・・・・・え、なんで普通に家の中に持って入ってるん??)と思いながらも、少年の心を傷つけてはいけないので、



「すごいやん!これどこで捕まえたん!?虫採り上手になったなぁ!」と、とりあえず持ち上げつつ、



「でも、セミさんもさ、こんな狭いところに入れられてたら可哀そうやし、逃がしてきてあげたら?」と、あたかもセミに同情するかのような素振りも見せつつ、一刻も早く、セミを外に連れ出すように仕向ける・・・照



公園に逃がしてくるかと思いきや、玄関先でかごを開け放ったらしく、家の庭にある木に10数匹のセミが大集合くまたん



忘れた頃に、玄関から出た瞬間、セミが「ばちばちっ!!」と飛び立って、めっちゃビビるっていう・・・



・・・そんな季節がやってきましたくまたん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD




エリンコがいつも使ってるHBはコレ☆


これ、すっごく便利♪クリップシーラー☆



↓↓エリンコが良く利用するSHOPを紹介します♪

cotta

ママの手作りパン屋さん

マルサンパントリー

馬嶋屋菓子道具店

フィレンツェ 旅行情報
フィレンツェ 旅行情報
こちらのサイトでおすすめブロガーとして紹介していただいております♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。