手作りチキンナゲットと、チーズリゾット☆ | エリンコな毎日

手作りチキンナゲットと、チーズリゾット☆

先日の晩ごはんですーおんぷ♪





・手作りチキンナゲット

・フリルレタス

・チーズリゾット

・ポテトサラダ

・ジャガイモとベーコンのオープンオムレツ

・ソーセージと根菜のコンソメスープ





でしたールンルン





うちの定番、チキンナゲットです♪



こまるは肉食系女子なので、肉系ならなんでも食べるんですけど、まる太が、唐揚げとかだとあまり食べてくれないので、鶏肉はチキンナゲットにする事が多いですはな



たくさん作って、お弁当用に、冷凍保存!



シンプルに、トマトケチャップでいただきましたールンルン




レシピはコチラですお花




Cpicon 簡単フワフワ♪おうちでチキンナゲット☆ by erinco☆





オープンオムレツの具材は、ジャガイモ・玉ねぎ・ベーコン・グリンピース・マッシュルーム・・・だったかなシャボン玉



最近、ごはん記事の更新が、全然追いついてなくて、これも先週の晩ごはんで・・・、何を入れたか、忘れちゃいましたて



ちゃんと、覚えてる内に、アップしなきゃダメですねー汗





今までの作り方だと、ちょっとマヨが多すぎたり、モサモサしていたりして、自分で作るポテトサラダってイマイチ好きじゃなかったですが、最近なんか、いい感じで作れるようになってきましたお花




ポイントは、マヨの量をだいぶ減らして、その分、オリーブオイル・すし酢・豆乳を入れる事チップ



また、次に作る時にでも、ちゃんと分量計って、レシピアップしますねーBye





チーズリゾットも、最近の定番お花



炊いてあるごはんから作るので、手抜きリゾットですー&




レシピはこちらハート




Cpicon 余ったごはんで♪簡単チーズリゾット♪♪ by erinco☆





ソーセージ・人参・大根・牛蒡・玉ねぎ・グリンピース・コーンの、コンソメスープえがお



緑系の野菜を、全然食べてくれないこまるさんも、なぜかスープに入ってるグリンピースは、食べてくれます・・・照



野菜嫌いなこまると、肉嫌いなまる太・・・くまたん



同じように育てているつもりなのに、なぜこうなっちゃうんでしょうねー苦笑




でも、私も3姉妹の中で、一番好き嫌いが多かったし、かなりの偏食だったから、まるこまにも、その遺伝子を受け継がせてしまったのかもしれないですね↓



私自身、好き嫌いが多くて、苦労してきた場面が、かなり多かったので、子供たちには同じ思いをして欲しくないなーって思うんですくまたん



嫌いな物でも、無理なく食べれるように・・・、少しずつ克服できるように・・・、これからも、試行錯誤な日々が続きそうです苦笑



以上、先日の晩ごはんでしたーカトラリー



***************



ランキングに参加させていただいてますflower1

お手数ですが、お帰りの際に、ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいですキラキラ

更新の励みになります いつもいつもありがとうstrawberry*