フレンチトーストとほうれん草スムージー☆ | エリンコな毎日

フレンチトーストとほうれん草スムージー☆

今日はめずらしく、朝ごはんの事を・・・キラキラ



いつだったか、ママ友さんに「ブログに朝ごはんの事も書いてー」って言われていたのを、急に思い出して・・・&



そういう話をしていたのも、かなり前の事なんですけどね汗



私、実は朝って、ほんとに苦手なんです・・・・・・ヤバイ



虫の次に苦手かも・・・↓



トムが一人で起きて、準備して、ゴミ出しもして、仕事に出かけて・・・っていう日も、しばしばうへー



その間、私は、まるこまと3人で、ぐぅぐぅ寝てる、っていう・・・・・・照



ほんとダメ妻なのですガクリ



なので朝ごはんは、晩ごはんの残り物とかがあればそれを出したり・・・、前日に焼いておいたパンだったり・・・、コーンフレークだけだったり・・・うへー




朝から、しっかりお出汁をとってお味噌汁を作って、魚を焼いて・・・、出し巻き卵作って・・・、大根おろしを擦って・・・、なんてことは、結婚して以来、ただの一度もやったことありませんて(←トムの実家では、こういう朝ごはんが出てくるんです!ほんとにすごい!




なので、わざわざブログに書くような朝ごはんを作っているわけでもなく、書く機会も少ない・・・、という訳なのですパンダ



ただ、そんなぐうたら妻な私でも、たまには早起きできる日もあって、今日は、そんなたまたま早く起きれた日の朝ごはんを、紹介させてもらいますねえがお



なんか前置き長くなっちゃいましたが、めっちゃ普通のフレンチトーストです&




エリンコな毎日

朝に撮った写真って、明るくって好きですクローバー。



このガラスのプレート、セリアで買ったものなんですけど、とっても綺麗な作りで、とても100円とは思えないですよねキラキラ



デザートやサラダを乗せても、なんだか美味しそうに見えるし、お気に入りですーお花



ヨーグルトを入れてる白い器はニトリだし、ガラスのコップはDURALEX(プリズム)だし、お庭で摘んだマリーゴールドをさしてるやつも昔ナチュキチで買った(たぶん)やつだし、なんか安物食器ばっかりうへー




でも、どれもお気に入りなので、いいんです♪




エリンコな毎日

フレンチトーストは、厚切りにしたフランスパンを、前日の晩からじっくり卵液に浸していたので、中までジュワーんですキティ



バターを溶かしたフライパンに、たぷたぷに浸したフランスパンを入れて、弱火~中火でじっくり焼いて、仕上げにメープルシロップと粉砂糖をかけましたお花




横に添えてるのは、さつまいもマッシュですシャボン玉



お芋のパイを作ろうと思って作っていたものだったのですが、少し余っていたので、ちょこっと添えてみましたうさぎ




エリンコな毎日

プレーンヨーグルトには、以前作ったブルーベリージャムを乗せて・・・ハート




エリンコな毎日

これは、エリンコ家の定番になっている、ほうれん草スムージーほうれん草




凍らせておいたバナナ(皮をむいて冷凍)・パイナップル(皮と芯を除いて、一口大にカットして冷凍)・ほうれん草(さっと下茹でしてから冷凍)に、豆乳を加えて、ミキサーでぶぃーん星



このほうれん草スムージーを、いつも「ミックスジュースだよー」って言って飲ませてるから、たぶんまる太は、『ミックスジュース=緑色』だと思ってるだろうなー笑



こうして子供って、親からの洗脳を受けて育つんだろうな笑



以上、たまたま早起きできた日の、朝ごはんでしたルンルン




*****************



ランキングに参加させていただいてますハート

お手数ですが、お帰りの際に、ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいですbuta

更新の励みになります いつもいつもありがとうルンルン


エリンコな毎日