鮭ときのこの豆乳ポテトグラタンと、まる太とこまる☆ | エリンコな毎日

鮭ときのこの豆乳ポテトグラタンと、まる太とこまる☆

昨日の晩ごはんおんぷ♪




エリンコな毎日

・鮭ときのこの豆乳ポテトグラタン

・ラタトゥイユ

・オニオンスープ

・生ハムサラダ

・ガーリックトースト

・チーズ(市販のベルキューブ)




でしたーBye





エリンコな毎日

ホワイトソースを使わずに、ジャガイモと豆乳の、自然なとろみでグラタンにしましたお花



少し前に、おっぱいが詰まってから、クリーム系は普段より少しだけ気にしているのですー笑



とか言いつつ、一昨日、普通にクリームパン食べちゃったけど・・・・・・照



トムとまる太の分は、チーズをたっぷり乗せましたが、私の分は、チーズは無しで、パン粉だけかけて焼きましたーくまたん



分量適当に作っちゃったので、簡単に作り方だけ・・・キラキラ




まず、薄切りにしたジャガイモをレンジでチン。鮭は、軽く塩・コショウして、小麦粉を薄くまぶしておきます。


にんにくの香りを移したオリーブオイルで、鮭ときのこ(舞茸・しめじ・マッシュルーム)、玉ねぎを炒めたら、じゃがいもを潰しながら加えて、豆乳・コンソメ(顆粒)・ハーブミックス・塩・コショウを加えます。


弱火で少し煮て、とろみがついてきたら、耐熱皿に盛って、チーズとパン粉をかけて、トースターでチン星




まる太もいっぱい食べてくれましたーチップ




エリンコな毎日

ラタトゥイユには、コストコのブラックオリーブもたっぷりとお花



トムには「ブラックオリーブの缶詰めなんて、6缶もどうやって使うん・・・」って言われちゃいましたが、意外とこれが重宝していて、色んな料理に使っていますBye



いつも野菜は、冷蔵庫の半端野菜を適当に入れるのですが、基本のラタトゥイユのレシピはコチラですーシャボン玉



Cpicon たっぷり野菜で♪簡単ラタトゥイユ☆☆ by erinco☆


昨日は、にんじん・玉ねぎ・ブロッコリーの茎・キャベツ・長ネギ・ソーセージ・しめじ・パプリカ・ブラックオリーブで作りましたル・クルーゼ





エリンコな毎日

生ハムたっぷりのサラダ双葉



サニーレタス・ベビーリーフ・プチトマトと、生ハムですハート




エリンコな毎日

オニオンスープは、いつも冷凍庫に常備しているあめ色玉ねぎを使いました星



レシピはコチラですーシャボン玉(これの、パン・チーズ無しバージョンです)





Cpicon パリの味☆オニオングラタンスープ♪ by erinco☆


エリンコな毎日

トムがワインを開けだしたので、追加で出した、ガーリックトーストと、ベルキューブワイン



ベルキューブ、なぜかまる太がはまってしまって、「もっとー!もっとー!」を連発してましたうへー



ガーリックトーストのレシピはこちらですー四つ葉




Cpicon いつもの定番♪♪ガーリックトースト♡♡ by erinco☆


以上、昨日の晩ごはんでしたルンルン





*****************



まる太は、妹のこまるの事が、大好きですハート



薄い顔と、薄毛の、そっくりなポッチャリ兄妹ですわら


エリンコな毎日

昨日も、こまるの手をにぎって「いぇいいぇい♪」って歌ってあげてました♪



こまるも嬉しそうで、なんだか微笑ましい雰囲気キティ



そんな2人の姿を、横でそっと見ていると・・・




エリンコな毎日

すぐにチューしようとするから、危険ーガクガク



いや、別にいいんやけどさ・・・うへー



そして、こんな感じで、仲良く遊んでいるかと思いきや・・・


エリンコな毎日

ぶにー!



こまる、まだほっぺ荒れてて痛そうやから、ヤメテアゲテー汗





エリンコな毎日

私が、こまるの顔をスタイでかくして、「いないいないばぁ」をしているのを見ていたのか、どうしても真似がしたいまる太うへー



で、3回くらいやったら・・・




エリンコな毎日

この状態で放置・・・うへー



完全に、まる太のおもちゃですーて


こうして、二人目は、逞しく育っていくんだろうなえがお



****************




ランキングに参加させていただいてますきのこ

お手数ですが、お帰りの際に、ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいですリボン

更新の励みになります いつもいつもありがとうハート


エリンコな毎日