海老とブロッコリーのパスタと、クラムチャウダー☆ | エリンコな毎日

海老とブロッコリーのパスタと、クラムチャウダー☆

こんばんは、エリンコですキラキラ



今日は、IKEAのワードローブの組み立ての人や、docomoの電波改善の人が来てくれていたので、なんだか一日中バタバタ(私はまる太と一緒に見てるだけでしたが・・・)うへー



新居に越してきてから、なぜか携帯がつながりにくくって・・・うへー



で、ドコモショップに行って、電波の改善をお願いしたら、担当の方が来てくれて、そしてパントリーの外と冷蔵庫の上に謎の機械を設置されましたはな



見た目はイマイチですが、これで少しは改善されるといいなー星





そんな訳で、いきなりですが、昨日の晩ごはんーリンゴ




エリンコな毎日

・海老とブロッコリーのパスタ

・クラムチャウダー

・トマトと豆腐のサラダ

・まるパン




でした~ルンルン




エリンコな毎日

実家から、冷凍むきエビをもらったので、早速パスタに海老



ぺペロンチーノ風だけど、辛くしてないので、んー・・・ガーリック風味のオイルパスタって感じですおんぷ♪



少しだけ鶏ガラスープも入れて、しっかりめの味付けにしていますハート



トムからも「いつもより海老がデカイ」と大好評でした星(普段、いかに小ちゃい海老しか買ってないかがバレる・・・笑)




エリンコな毎日

なんか、「クラムチャウダー=小学校の給食」なイメージなのは、私だけ・・・??



トムから「あさりが食べたい」とのリクエストが入ったので、まる太も食べれるように、スープにしましたル・クルーゼ



でも、食べさせてからふと思ったけど、貝類って、1歳児に食べさせても大丈夫なんやったっけ!?



一人目にも関わらず、そういう所、めっちゃ適当な私ですうへー



5カ月のまる太に、無理矢理アイスクリ―ム食べさせようとしてた実父の事、怒ってられへんわて



まぁ、美味しそうに食べてたし、きっと大丈夫でしょう・・・照




エリンコな毎日

豆腐と、トマトと、ベビーリーフと、サラダ菜のサラダお花



ベーコンビッツをパラリとかけて、イタリアンドレッシングでいただきました~キラキラ



後、昼間に焼いておいたまるパンも、トースターで温めなおしてパクリルンルン



以上、昨日の晩ごはんでした星









まだ外構工事が終わってなくて、洗濯物は部屋干し中な我が家なのですが・・・妊婦用のデカパン干したままやったの、ドコモの人が帰ってから気付いたーががん(パントリーから洗面所が丸見えな間取り)




ペタしてね


レシピブログさんのランキングに参加させて頂いてますリンゴ

応援クリックしていただけると、とっても嬉しいですi