ふるふるとろーり♪チャイプリン☆ | エリンコな毎日

ふるふるとろーり♪チャイプリン☆

毎日、ほんとに暑いですね~sweat*



近所のスーパーに買い物に行くだけで、私もまる太も汗だくです・・・しずく



今日は、チャイプリンを作りましたキラキラ




エリンコな毎日


実は先日、レシピブログさんのモニターに当選して、こんな嬉しいものが届きましたおんぷ♪




エリンコな毎日

さっそく、このセイロンティーを使って、プリン作りはな



では、レシピいきまーすハート



・・・・・ふるふるとろーり♪チャイプリン☆・・・・・


[材料](3個分)


卵:Lサイズ1個

☆牛乳:100cc

☆「美味安心 セイロンティー」:100cc

☆シナモンパウダー:小さじ1/2

☆砂糖:25g

市販のカラメルタブレット:3個




[作り方]

1耐熱容器に、☆を全て入れ、レンジで1分20秒~1分30秒ほどチンして、砂糖を溶かします。

  カラメルタブレットは、カップに入れておいてください。


エリンコな毎日


2溶いた卵と①を混ぜ合わせ、茶漉しで濾しながら、カップに注ぎ入れます。

  一つずつラップをかけておいてください。


エリンコな毎日

エリンコな毎日


3蒸気の上がった蒸し器に入れて蓋をし、弱火で7分蒸します。

  その後、火を止めて、蓋をしたままで10分蒸らしたら、出来上がりキラキラ

  お好みで生クリームやチョコ(分量外)で飾ってくださいお花


エリンコな毎日



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エリンコな毎日


蒸し器がなければ、普通のお鍋でも大丈夫ですキラキラ



その場合は、カップの半分くらいの高さまでくるように水を入れて、沸騰したら、弱火にして、カップを入れてお鍋に蓋をし、蒸してくださいお花



ちなみに、私がいつも使っているカラメルタブレットはこれマイハート




■クール□プリン用カラメルタブレット 200g_

■クール□プリン用カラメルタブレット 200g_
価格:473円(税込、送料別)


これがあると、プリン作りがほんとにあっという間うひゃ。



このタブレットをカップに一つ、ポンって入れておけば、比重が重いので、自然に下に沈み、あのカラメルソースになるんです~キラキラ



これが無ければ、もちろん普通に砂糖と水を煮詰めてカラメルを作ってもらっても大丈夫ですが、ほんとに便利なので、おすすめですシャボン玉






あと、このチャイプリンのレシピは、できるだけフルフルに仕上げる為に、水分量が多めです!



蒸し器から出した時に、ちょっとゆすってみて、表面がフルフルっとしていただOKですBye



ひっくり返してお皿に出せるほどの固さではないので、気をつけてくださいねえがお



スプーンですくったら、こんな感じですハート




エリンコな毎日


簡単なので、ぜひ作ってみてね~花。



ペタしてね

レシピブログさんのランキングに参加させていただいてますクローバー。

応援クリックしていただけると、とっても嬉しいですポチ