キムチーズ焼きシュウマイと、春雨サラダと、蟹スープ☆ | エリンコな毎日

キムチーズ焼きシュウマイと、春雨サラダと、蟹スープ☆

昨日の晩ごはん~きらきら!!




エリンコな毎日

・キムチーズ焼きシュウマイ

・春雨のマヨ胡麻サラダ

・蟹スープ

・サラダ菜とブナピーのポン酢和え

・ご飯




でした~エヘヘッ




エリンコな毎日
キムチーズ焼きシュウマイは、ひとつ前の記事(→☆ )にレシピ載せてます~ハート



レシピブログさんのモニターでいただいた「こだわりキムチ」を使ったレシピですルンルン



トムの「ビールに合うわ~」って声が聞けるかと思いきや、体調不良だそうで、昨日は残念ながらお茶でかんぱーいパン子




エリンコな毎日
春雨サラダは、マヨ(大さじ1)・牛乳(大さじ1)・しょう油(大さじ1弱)・砂糖(小さじ1)・塩(ひとつまみ)・胡麻油(小さじ1弱)・すりゴマ(たっぷり)で和えてますキラキラ3



前に、トムの実家に遊びに行った時に、お義母さんが作ってくれた春雨サラダですstrawberry*



あの時「美味しい~」って思ったの、確かこんな味だったかと・・・・・・照



調理途中の写真を撮り忘れたので、COOKPADさんには、また次に作る時にレシピ載せておきます~カトラリー




エリンコな毎日

サラダ菜が1束20円っていう驚きの安さだったので、即買い笑



ブナピーと一緒にさっと湯がいて、ポン酢と鶏ガラスープ(顆粒)で和えましたマイハート



かつお節をかけていただきました~Bye



さっぱりしてて美味しいキティ





エリンコな毎日

お義母さんからいただいた、蟹缶を、贅沢にもスープにしちゃいました!



鶏ガラスープに、蟹缶を汁ごと入れて、水溶き片栗粉で少しだけとろみをつけて、最後に卵をふわーっと入れましたシャボン玉



蟹ってやっぱり美味しい~チップ



今年は、まる太の出産でバタバタしてて無理だったけど、来年こそは、カニ旅行、行けるといいな~お花





以上、こんな感じの晩ごはんでしたマイハート



***************



最近、暑くなってきたので、ついに半袖デビューのまる太さんみかん




エリンコな毎日
「いやぁ~、最近暑くなってきたなぁ」




エリンコな毎日

「夏用のシーツ、早く買って~」



最近、布団にバスタオルひいて寝てますて早くシーツ買わなきゃ苦笑




エリンコな毎日
こてんっ・・・照



顔、半分落ちてますけどーて



エリンコな毎日

ちゃんと息できてますかーて




ペタしてね



レシピブログさんのランキングに参加させていただいてますTomato?

応援クリックしていただけるととっても嬉しいです~shoko